カウンセリングのひとこま 【 起業 】追加 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

【 起業 】の追加です。

+*+*+*+*+*
 
起業したいのなら、  
まず、勤め人の経験を満願すること。
満願しなければ、「労働」てものを
お金に変えてゆく知力と経験に乏しくなるから。

 +*+*+*


前の記事の この部分ピンとこない人が多いので
補足しときます。
 
つまり、ビジネスするための「体力」かな?
お給料ってものを頂ける勤め人として、
たくさんご神仏に祈って、
 
人と人とのご縁
人とモノのご縁
人と神仏のご縁
つなぎ切ってから
自分の生業(なりわい)を作ってごらん。
 
もし、起業に必要なものがあるとすれば、
 
・人(勤めてる会社)を富ませる力をつけること。
・たくさんのご縁をもっている
 ご神仏に対して「営業」ができること。
・自分のポテンシャルを祈りにできること。
 
そして、ぜったいに必要ないものは、
・世相批判と、いま務めているところの批判です。
 
もし私たち凡夫に「修行」が必要なのなら、
これらを修行とすれば、
自然に起業できてるもんです。
 
あるいは勤め人のまま、存外に取り立てられて
成功します。
 
起業ということに関しては
煽られることだけは
不要なはずです。

 


 
産業というものは、
半分くらい 神様のご縁で 成立するものですからね。
神社やお寺の 石垣や鳥居の 奉納者名をみてごらん。
それだけで 勉強になることがたくさんあります。
 
それが、
民の世が善きように と神が祈り、
良き世を創りたいと 人が神に祈って、
創っていった 実績のひとつだから。
 
俺は、勤め人として成功を収める人も、
大富豪も輩出してきたから。

 
田中一人

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び