【カウンセリングのひとこま】パートナーとの 不協和音を訴えて来られる女の子 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

せっかくのパートナーとの

性愛、暮らしの不協和音を訴えて来られる女性が
どれだけたくさんいるか。。。。

 

でも女性もね、

非現実な性愛メソッドを無理やり飲み込み過ぎて、

ともすれば、AVボケしている男とあまり変わらなくなってきてるよ。

 

どいうことかというと、
 
あなたのことじゃない
どっかで学んできたことを、
そのまま彼に対して やり過ぎだよ!


せっかくのイイ話の聞き違え、
本来なら学びができるだろう本の、読み違えも多すぎる。

 

基本的に、

あなたのパートナーが

全然あなたのことをわかってくれないと主張している以上に、

 

あなたはあなたのパートナーのことを

全くわかっていません。

 

どこかで大金払って

覚醒された好き嫌いをパートナーに

自由心のままに吐いたらどうなる?

 

しかも抽象的に近い心情がメインで

肝心な物理的なことは言えてない。

 

彼にとっては晴天の霹靂(へきれき)だよ。

 

少なくともあなたのパートナーは、

あなたが心酔してあこがれている人物ではありませんし、

逆にその人物の発言や記述を嫌う男です。

 

この須佐厳でさえも、耐え難いことが いくらでもあったくらい、

その人物の吐く、楽ちんな恋愛論や理想論は非現実すぎます。

 

だって、

あなたのパートナーは、
何かを目標に義務を負い、
何かの為に生きることを
強いられてる男なんだよ。

不本意でもね、嫌でもね、子供の時からそんな風に生きてきた。

 

だって~~それができなけりゃ、世捨て人と呼ばれるし、

あなたを食わしてさえ行けない。

 

だからあなたの訴えは、

単なるわがままとしか取ってくれない。

誰かに植え付けられた理屈としてしか受け取れない。

 

そのくらい、あなたが心酔している人物とは
全く違うってことを、まず解って欲しい。

でないと、あなたのことも永久にわかってもらえることはない。

 

自暴に吐き棄てたり、ご自愛したり

自己分析、自己覚醒など・・・

薄化粧くらいがちょうどいいのに、

中毒症状になるくらい、それに傾倒しすぎてどうするんです?

 

パートナーあってのあなたなんです。

パートナーを今の状態にしたのもあなたなんです。

 

想いをぶつけるのも

言い捨てるのも

ご自愛に走るのも

自己覚醒するのも

誰かに憧れるのも

 

程度ってものがある。
 
彼の程度じゃないよ
だって彼はそれが大嫌いだもの。
みんな、そんなタイミングが悪すぎるから活きない。


須佐厳のカウンセリングはね

そのタイミングを見計らうように

動きをつけてゆく場合が多いんだ。

 

その前にせめて

あなたのパートナーのことを、

彼が負ってることをわかって欲しい。

 

そしたら寄り添い方がわかってくる。

 

言葉への傾倒を緩めれば、彼も握りこぶしを緩め、

しなやかにあなたのことも解ろうと

動くことができる。

 

寄り添い方は人それぞれ違って、

見本なんか何処にも存在しないんです。

あなたが彼を選んだ理由からして、他の人と違うんだ。

それさえわかってない人が多すぎるから。

 

あ!それとね、寄り添いとは逆にね、

別れ方も腑に落ちます。

未練を残さず、なおかつ、

同じ轍を踏まないような経験になります。

 

せっかく別れても

同じような恋愛を繰り返し、
相手が変わっただけってことのないように。