普通の 信仰に 帰ろうよ 戻してあげようよ | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

神さま 仏さまに、
日常の感謝をすることくらいは 知ってるし、
ヒーリングの先生に わざわざ言われなくても
そんなことは 誰だって できるはずだ。

 

でもな、
その感謝も 言えないくらい
疲弊して 弱ってるんだよ!

 

明日 食う 金も ないんだよ!


銀行も、親も、親戚も、誰も助けてくれないんだよ!

 

仕事が 行き詰まって
もう どうしようも ないんだよ!

 

誰も、愛してくれないんだよ!

 

 

だから・・・・・・
助けてください!って
お願いだから 助けてください!って・・・・・・
近くの神社に 行って いいだろう?!

仏さまに 話を聴いてもらっても いいだろう?!

 

神さまが ほんとにいるのなら
「お金 何とかしたい!」って 言いたいよ。

 

仏さまが ほんとにいるのなら
一晩中、窮状を 訴えて 泣きたいよ。

 

 

******

あのね
生かしていただいてる 感謝を 述べなければならない?
正装しなければ ならない?
皇室のひみちゅの知恵だから すごいんだ?

奥義を知らないと 幸せになれない?
セオリーは 守らなくちゃいけない?
次元に達していない?
カコセをクリアリング?

 

それらは、ご神官が 修行の中で やることだよ!
神官の学校だったら どこでも教えてるよ。

 

でも俺たちゃ、皇族でもなけりゃ 公家でもないよ。
そして、神官でも霊能者でもない、


「凡夫」です!

 

 

そんな 作法じみたことや
祈願を 立てられなく する条件を
知った風に たくさん山積み するから
たくさんの人が 信仰を
マトモに できなくなったんだよ!

 

そして、そればかり 気にしてたら、
何を祈っていいのかすら わからなくなって、
叶うための 動きも 創れないよ。

 


 
昔々からの 信仰のかたち、あり方
まちがえたら、

 

上に書いた、とても困ってる方は、
お前はできてねー! 成ってねー!と恫喝されて、
救い?を求めて、
自分たちだけが 救われる!って言ってる
新興宗教やスピ教団に 入っちゃうよ。

 

あのね、敵視しないでもいい、
新興宗教が 悪いんじゃ ないんです。
口開けて 待ってる だけだから。

信仰を 何者かによって 閉ざされた人たちの 受け皿なんです。

 

だから、普通の信仰をするのに あれこれ  たくさん  条件付けた 者が
あなたにとって、この世で  一番悪い んです。


だって、人の信仰を 難しくして、閉ざして、
新興宗教に、はいどうぞ~って
送り出して あげてるのと 一緒だから。

 

たとえば、そうね、例えばだけどね、

例えばだよ、


他の神社は 2拍手だけど
出雲大社は4拍手しないと 叶えられない。
あなた せっかく出雲まで行ったけど
残念ね、無駄だったわね!

 

こんな、否定形の脅しは氷山の一角だけど
このように人に 信仰の条件を吐き捨てる人の ことを言ってます!

 

 

 

だから 先達は、
信仰のあり方(作法とか手法じゃないよ)を 間違えないように、
巡禮記を書いて、お話ししてます。

 

ちゃんと お願いができて、
夢を語れて、

動いて、
かなえられて、
心の奥底から 感謝を 言えるようになろうよ。

 

その時 初めて
神様っているんだぁ~
仏さまっているんだぁ~ って実感できるし

それを 他の人にも 教えてあげれる。

そんな 普通の 信仰に戻りましょう。

 

巡禮記は
そんな 普通のこと、あたりまえのことを 実行するところ。

 

まずね、

あなたの おうちの 宗旨は、何宗ですか?

あなたの 氏神様は どこにある?

    ご祭神様の お名前は? どんな神様?

 

そこから 始めましょうか。

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び