【人に嘘をつかせる者】 鞍馬 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

ここが恐ろしいかどうかは
ウソの数に比例する

真っ裸で神々に向き合った時に
どれくらいのウソをついてきたか
そのウソが多ければ多いほど
恐ろしいはずだ

 



ウソってなんだろう

自分で創りだしたものより
人に植え付けられたものの方が多いはずだ

我儘言ってはいけない
ガマンしなくてはいけない
「・・・てはいけない」

人が祈りをせんとするための
自我を咀嚼して眺めてみようとする段階から
邪魔を入れる

 



たとえば
最近このように信者?に言った奴もいる。
 
  あまりお願いばかりしちゃ
  神様がかわいそう 疲れちゃう

 
このように
まことしやかに
人の祈りを妨げる
 
だれだ
かみほとけを 塵のようなおのれと等身大にしたのは

だれだ
かみほとけの悠久の修行を
おのれのちっぽけな我儘と同等に据え置き
ないがしろにする者は!

これをウソツキと言う

 



自分ひとりだけが
生まれてきたことの結果を出せぬ
世捨て人になればいいものを
自分の周囲にもそれを強要する

鞍馬

ここは自分の 魂と 神々と 宇宙の 
絆(きずな)を創る場所

ウソつきには恐ろしい所

ウソをつかせるものが
淘汰されるところ
 

護法魔王

 

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び