みんな大好き【べんてんさま】 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

弁財天さまはね、
仏さまの中でも、菩薩さまや如来さまのように、
性別が判らなくなってしまうほどの
深い悟りを開いておられるわけではなく、
明らかに性別が解かる「天部(てんぶ)」の方。
 
つまり、女性としての悟りを
真ん中に持っておられる仏さまです。
 
もちろん今でも神仏混淆のままの たたずまいで、
神様としてのご存在もあります。
  
そしていつも同じことをおっしゃいます。
だから、わかんなくなった時は、
逢いにゆけばいいね。

 


 
=============
女人たる為、我々、神々み仏と、
そなたらの契り事と云うは、
 
そは 女人たるはよろず同じで、
わけ隔ては無かろ。
女人たるは、たれでも
同じこととおぼせ。
 
美しうあられること。
健気でおられること。
常々笑うておられること。
 
それ以外は、何もせぬがよい。
さう在る為には、どのやうな事でもなさるがよい。
 
  弁天
===========================
 
訳します。
------------------------------------------------
「女性として生まれたきた使命とはなんですか?」と
私に問いかけてこられたら、
 
それにお返事差し上げることというのは、
女性であれば上下左右、老若皆同じで、
わけ隔てをするまでもなく
このように答えます。
 
ですから、皆さんに対して同じで、
これがあなたが女性として生まれてきた
「使命」そのものだと思ってください。
 
・いつも美しい姿でおられること。
・いつも心身ともに健康であられること
・そして、いつも笑いながら過ごされることです。
 
それ以外は何もなさらなくていいんですよ。
 
そして、そうあるためには、
どのようなこともなさればよいのです。

 

妙音

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び