スライム スライム わっくわく! | *子どもに寄り添う保育*定員3名だけの家庭保育ルームビスケット

*子どもに寄り添う保育*定員3名だけの家庭保育ルームビスケット

明石で家庭保育ルームを開業しているアラフィフ保育士ゆっこさんのブログです。
保育士だってアラフィフだって保育は日々試行錯誤。
だって子どもは一人ひとり違うんだもん。
失敗もあれば笑顔もある。
感じたことやその他諸々を綴ります。

明石市の定員3名の小さな保育園 家庭保育ルームビスケット

おばちゃん保育士のゆっこさんです。

自己紹介→こちら

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

しばし、お付き合いくださるとうれしいです。

 

4月に入りました。

3月いっぱいで、毎日元気に通ってくれたベビーちゃんたちを送り出し、春休み利用の新小3女子Cちゃんと過ごしております。

2人とも、軽いベビーちゃんロスです。

「この辺にちょこちょこ動き回るお子達がいないのが慣れない」だの

「Rちゃん、Mちゃん、どうしてるかな?」と言い合っております。

同じような気持ちを共有できる仲間(笑)がいるのはありがたいと思う、今日この頃です。

 

そんなビスケットに元気な男子二人があそびにきてくれました。

新小2のおにいちゃんAくんとこの4月から幼稚園入園のTくん兄弟です。

 

小3、小2、幼稚園、今までとは違うラインナップ。

あそびの興味も違います。

さて、何しようかな?と事前にCちゃんと相談して、Cちゃんがハマっているスライムを作ることにしました。

スライムなら男子2人も興味を持ちそう。うんうん、いいかも!

って・・・私、スライム作ったことないわ。

ってことで、Cちゃんに教えを請いつつ、ネットも見ながらスライム作りをすることにしました。

 

洗濯のりはダイソーで、ほう砂はAmazonで購入。

色つけは食紅。あとはお水。

これだけの材料でできます。

 

初めての試みに私が一番ワクワクしていたに違いない!

 

長くなりそうなので、とりあえずここまでにしておきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ご参考までに

 

 

こんな時に

☑病院など子どもを連れていきたくない時

☑学校行事や就活など、子どもを連れていけない時

☑子育てがしんどい!気分転換したい時 などなど

どんな理由でもいいんです。お気軽にお問い合わせください。

何かお役にたてるかもです。

くわしくは

家庭保育ルーム ビスケットHP→クッキー

インスタグラムやってます→ジンジャーブレッドマン