動きが多めな亀たち | ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

現在、一人暮らし中のわたしは、1匹のカメを飼っています。名前は、カブトニオイガメのあけびです。実家には、他にも5匹のカメがいます。

今日は、全体的にどの子も活発に動く日でした。

まずハチから。

またしても見返り美人ショット。

しかも今回は、光の加減で光って、飴色に!

このポーズ以外にも、ナナと見つめ合う向き、いつもの右向きの時もありました。

動いてる頻度も高く、不思議そうな表情で、人間観察してます。

ナナ

ナナも何やら不思議そうな表情浮かべてます。

パチャパチャ活発に動いてることが多かったです。

甲羅干しもよくしてました。

小梅

もっとも活発なのが、小梅。

ひたすらドシャドシャしてたけど小梅の体力はどうなってるの?!ってツッコミたくなります。

お腹見せ泳ぎが(おどり?)多かったです。

かりん

かりんも動き多めですね〜。

あまり甲羅干ししないな〜。

それでもふとやってる時もあるんだけどね。

ニオ

甲羅干しショット。

動いてる時は、チャカチャカ。

シェルターの中で休憩することも。

 

 

 

 

メダカパピー、スイスイピッピッとおもいおもいに泳いでます。

サッちゃんは、ヒラヒラ優雅に遊泳。

 

 

 

 

今日は、1日雨模様で、蒸し蒸しとした気候でした。