ハチ元気デー | ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

現在、一人暮らし中のわたしは、1匹のカメを飼っています。名前は、カブトニオイガメのあけびです。実家には、他にも5匹のカメがいます。

最近、甲羅干しに余念がないハチだったが、今日は、動きが多かった。

もちろん甲羅干しもしっかりしてたのだが、どちらかと言えば動いてることが多い。

不思議そうな表情で、人間観察するのは変わらず。

これが不思議そうな表情である。↑

ついでに手を突き出しているが、ビビりなので、別に喧嘩を売っているわけではない。

食欲旺盛、何回も飛びはねながらパチャパチャパチャと音を立てて食いつく。

ナナ

 

どちらかと言えば、干してる頻度高いのは、ナナの方かもしれない。

ハチ側を向いてるので、あたかもハチを見守っているように見える。

降りてる時は、やはり活発。

食欲旺盛で、パクパクよく食べる。

小梅

シェルターの中で、休んだ後、出てきて、甲羅干ししたり、ドシャドシャよく動きます。

食欲がすっかり回復し、よく食べます。

(ごちそうパンは、変わらず1番に食いつく)

かりん

小梅ほどの激しさはないもののくるくるよく動く。

甲羅干しもするけど少なめ。

食欲は、良好で、よく食べます。

ニオ

哀愁漂う背中。

底なしの食欲は変わらず。

動きは、活発。

 

 

 

 

 

メダカパピーは、スイスイスイピッピッよく動き、見応えあり。

サッちゃんは、ヒラヒラ優雅に過ごす。

 

 

 

 

今日は、朝方、どしゃ降りの雨で、寒かったのですが、日中は、晴れて、暑くなりました。