ニオの音 | ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

現在、一人暮らし中のわたしは、1匹のカメを飼っています。名前は、カブトニオイガメのあけびです。実家には、他にも5匹のカメがいます。

あ、またしても背中にチャック付けた風なポーズ。

長らくニオが活動していても無音だったのですが、今日、チャカチャカという爪の擦れる音がニオ水槽からしました。

ニオ、亀生初の音です。

ごちそうスティックをあげたらあっという間にたいらげてしまいました。

ハチ

見返り美人風なポーズ。(ちなみに男ですよ)

今日もナナと見つめ合う向きで、甲羅干ししてました。

降りてる時は、不思議そうな表情で人間観察し、ときおりヒュッヒュッ。

フンの量が多かった。💦💦

ナナ

写真では、降りて動いてますが、干し頻度高め。

先述のとおりハチと見つめあってました。

降りてる時の動き、活発。

小梅

午前中、シェルターの中で入って、ときおり呼吸してたのですが、午後から出てきて、動いた後、甲羅干ししてました。

栗色の甲羅がまぶしい。

かりん

今日は、干し頻度少なめ。

どちらかと言えば、降りて動いてることが多い日でした。

よく見たら密かにフンしてたことも。

 

 

 

 

メダカパピーは、スイスイピッピッ、活発。

サッちゃんは、ヒラヒラ遊泳。

 

 

 

 

今日は、曇っていて、蒸し暑い1日でした。