クサガメチーム水槽の掃除 | ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

ルームメイトはカメ〜カブトニオイガメの飼育レポート〜

現在、一人暮らし中のわたしは、1匹のカメを飼っています。名前は、カブトニオイガメのあけびです。実家には、他にも5匹のカメがいます。

今日は、クサガメチームの水槽を掃除しました。🧽

かなり汚れていて、三個の水槽でしたが、2時間はかかりました。

きれいになった水槽でのクサガメチームの様子は?

優雅に甲羅干ししてるように見えますが、この後降りました。💦

実は、ハチ、水槽の掃除終了後、水槽に戻すために持ち上げた瞬間、あの強烈なにおいを出してしまったのです。

しばらくくさかった〜。💧

水槽に戻ってからは、落ち着きを取り戻し、いつもの動きと甲羅干しを披露してくれました。

ナナの様子は?

なんだか嬉しそうに動いてます。

きれいな水で、気持ちよくなったのか、フンを出しました。💦

もちろん撤去。

小梅の様子は?

きれいな水がよほど嬉しかったようで、しばらくお腹見せダンスを披露してました。

その後は、甲羅干しで一休み。

きれいな水で、自慢の模様もくっきり。

その頃、かりんの様子は?

かりん「あの、ぼくのすいそうは、あらってくれないの?」

なんとなく冷ややかな目で、甲羅干ししてます。💧

明日、するから安心してね〜。

ニオの様子は?

近寄ると降りてしまうので、遠くから撮影してます。

今日は、干し頻度高い日でした。

ニオもまた、順番に掃除するからね〜。

 

 

 

メダカパピーは、スイスイピッピッとよく泳ぎ、食欲良好。

サッちゃんもヒラヒラ泳いだり、休憩を交互に。

食欲良好。

コリーズは、おもいおもいの動きと休憩をしてます。

今日は、ごま模様の子がよく活動してました。

食事をあげるとどの子も活性化。

 

 

 

今日は、1日、雨模様で、涼しい日でした。