初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

このブログは去年立ち上げていましたが

公開する勇気が無くて放置していました

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

私がこの歳で婚活を始めた理由(続き)

 

 

元カレからの既婚者だと言う驚くべき告白

 

私:今回のことが無かったらずっと黙っているつもりだったの?

元カレ:黙っているつもりだった

 

私:ずっと私は都合のよい女だったの?

 

元カレ:それは違う、世間から見たら不倫と言われるだろうけど本気だった

これまで質問にオウム返しで答えていた元カレが

初めて自分の言葉で答えました

 

付き合って15年(この時点で)

私に対しての気持ちを言葉にした事が無かった元カレ

好き?と聞いてもはぐらかしてばかり

一度無理やりsmsで言わせました(当時はLINEが無かった)

嬉しくてそのメールはずっと取ってありました

こんな状況でしたが、この元カレの「本気だった」という言葉を

私は信じました

15年間ずっと幸せで楽しい時間を二人で過ごして来たから

 

 

実は一度別れた事があります

初めてのデートの時、あまり結婚願望が無いと言っていた元カレ

(ですよね)

私は結婚願望があったので付き合って5年目にハッキリさせたくて

私は結婚したいと思っているけれど

あなたはどう思っているの?と質問しました

もし結婚する気が無いなら、別れて婚活すると伝えました

 

すると元カレはすぐには返事出来ないから考えさせてと

そして1カ月後、元カレの答えは

 

どうしても結婚は出来ない(ですよね)

今までjyunさんの貴重な時間を奪ってしまって本当にごめんなさい

震えながらそう言いました

 

外で会っていたので別れる時、元カレが私に先に行ってと

その時元カレ、泣きそうでした

私も泣きながら家に帰りましたえーん

 

思い返すと元カレはこの時、真剣に離婚を考えたんだと思います

ただ当時、お子さんたちは大学生と高校生

踏み切れなかったのかなと

 

別れたはずでしたが、10日後には元さやにあせる

お互い離れられなかったんです

一生一緒に居たいと言う気持ちから

私は結婚願望を捨てました

将来お互いに歳を取って両親も居なくなったら

二人で一緒に暮らすことを夢見て

 

 

ごめんなさい、今回で終わる筈だったのに

次で最終回です

 

 

クローバー 続く クローバー