初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

このブログは去年立ち上げていましたが

公開する勇気が無くて放置していました

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

私がこの歳で婚活を始めた理由

それは16年付き合った5歳年下の彼と2020年1月に別れたから

 

死ぬまでこの人と一緒に居たいと思っていた大好きだった元カレと

なぜ別れることになったのか。。。

 

それはさかのぼる事1年前の1月のある金曜日の夜

私は休日前夜の解放感でウキウキしながら

寄り道してショッピングを楽しみ帰宅

部屋のカギを開けようとバッグを見るとカギが無い!携帯も無い!

会社に忘れて来たとこの時に気付く

いつも会社ではデスクの引き出しにカギと携帯を入れています

帰りのショッピングのことで頭が一杯でうっかり滝汗

 

この出来事から元カレの思いも寄らなかった

重大な事実が判明することになります

 

元カレは両親と同居

以前ツアーの申込書に記入してもらった

連絡先の住所と電話番号を何かあった時の為に手帳にメモ

他にも携帯をなくしたり故障した場合に備えて

彼の携帯番号もメモしていました

 

彼に連絡して鍵を持って来て貰おうと思い

パニックになっていた私は公衆電話から

なぜか彼の携帯ではなく自宅に電話してしまいました

電話に出たお父さんと思われる人に

Sさんは帰宅されていますか?と尋ねると

「ここには居ません」と。。。

咄嗟に間違い電話をしてしまったと思い謝罪して電話を切りました

 

そして無事に彼の携帯に繋がりましたが

打ち上げで飲んでいるので何時に行けるかわからないと

オロオロする私に彼は今夜は実家に泊めて貰えば良い

明日お昼にカギを持って行くから部屋の前で落ち合おうと言ってくれました

冷静な判断と提案に飛び出すハート

私の実家までは1時間、なぜ思い付かなかったんでしょうあせる

その夜は実家に行く事にしました

 

 

 

クローバー 続く クローバー