6月30日 ガーリックシュリンプ(•ω•,,) | のんびり家庭菜園ブログ

のんびり家庭菜園ブログ

2023年10月から市民農園を借りて念願の畑!٩(。•ω•。)و

失敗したって誰に迷惑かけるわけじゃない家庭菜園(*>ω<*)b
まずはカチカチの土をふかふかにすることをめざしつつ限られたスペースにいろいろな野菜や花を植えてます。

今日も午前中でかけてた&雨降ってたので畑には行けず・・・


家のこぼれ種から育ってるゴーヤに初雌花が!

なぜに畑より元気なの・・・



庭の裏のエキナセア

かわいいよー(*´﹃`*)



ブラックベリー!

冷凍フルーツとヨーグルトとかでミキサーにかけて飲む!



買い物行ったスーパーで、エビちゃんが20%オフだったの!
エビって最近高いじゃん?(何年前との比較だ・・・)

しかもガーリックシュリンプ!

ぷりぷりで美味しかったー(*´ω`*)



スーパーの入口のところでいちご大福とかわらび餅とか売ってて。

「車にお金取りに行くから!」って注文だけして車にお財布取りに戻ったら、わざわざ取りに行ってくれたからっておはぎをサービスしてくれたの✨

優しい(´ω`*)






寄付からすごく時間かかるから不安になるー。
前のもまだ残ってるけどね?

防災備蓄としてのトイレットペーパーはかさばるから3倍巻助かる!

クチコミ見て、やわらかいって書いてあったからこれにしてるよ。
5倍巻とかはロールが大きくて使いにくそうだしうちはこれがベストかな?

シングルとダブル両方ほしいから、この値段この量で届けてもらえるのがいい!

今日は土用の丑の日に食べる鰻をポチッたよ!

きざみうなぎなら真空パックになってて湯煎でできるし、弁当にも使いやすくて!
おうちで食べる分は丼じゃなくてもご飯茶碗でもいいかな?って。50gだもんね。

結婚した頃は、セールで2尾1580円とかで買えて、弁当に使った残りを刻んで子供と食べてたんだけど。
高くなったよね・・・。ここ数年、ふるさと納税以外でうなぎ食べてないや( ̄▽ ̄;)

去年は気づいた時にはどこの市町村も丑の日に間に合わなかったり売り切れてたりしたから。
気づいてよかったー!