A=440hzは水のエネルギー(テンポの力)

を高める作用があります。440hz単体の響きは

十二経絡の肺経脈を活性化させる役割を持つといわれていますが、

男性は左半身の肺経脈が活性化し

女性は右半身の肺経脈が活性化すると言われています。

 女性の方が水のエネルギー対応が楽です。

 

やっかいなことに男性と女性とで

エネルギー反応が変わってしまうのです。

だから誤解をまねきやすいのですね。

またテンポでチャクラの活性化をするのが

男性は苦手です。A=440の時に避けたほうが

良いテンポが男性にはあります。A=440自体は

善悪は無く一つの基準にすぎないものですが

テンポの世界に一部男性の苦手なテンポがあるのです。

 男性がテンポで痛い目にあったりオカシクなっている様を

見た女性が(笑)「きっと440Hzは悪魔の周波数に違いない」と

勘違いしたのかもしれません。

 いずれにしても、人々が水のエネルギーを深く理解し

テンポの法則をしっかり生かせるようになったら問題は解消するのではないかと思います。

(これはエネルギー形態で言えば、十二経絡を理解することでもあると思います)

 

そもそもテンポ(水)にこだわる必要が無いなら

別の基準でも良いということになります。

A=444(火)でも良いし(←男性はこの基準は合いますよ)

A=432(風)でも良いということです。

 あるいは純正律も良いかもしれない。

 

ある基準に立って見るとピントがあって

物事の全体像がよく見えたり、みる角度で違って見えたりしますよね。

基準ピッチの設定によっては

火のエネルギーにピントが合ったり

水のエネルギーにピントが合ったりと状況が違って見えることがあるのです。

 

基準の設定が出来るということは

物事を俯瞰してみることが出来るということです。

そのためには「風・火・水」様々なエネルギーを体験しておく必要がありますね。

物事の全体像を把握できる段階になって

基準の設定ができるようになりますよね。

 いろんな設定から選択することが出来るはずですね。