鈴木邦男さんと読書会in東京 開催しました |      循環する読書会

     循環する読書会

     読んで終わりの読書から著者と語る読書へ

3月4日(土)14時~ 東京(高田馬場)での読書会を開催いたしました。

 

 

初の東京会は女子率高し!!

 

 

 

今回のテーマ本である

 

これからどこへ向かうのか/ 柏艪舎 は、

 

「ほかの本と比べてすごく売れている、というわけではないが、新聞の書評が10社以上あってそれが特徴的ですね」

 

と鈴木さんが新聞に載った書評のコピーを見せてくださいました。

 

 

 

 

読書についても、

 

 

「作者を見たら内容が予測できる本が多い。でも、そんな本はつまらない」

 

 

と、読書に期待するものや最近刺激を受けた本の紹介もしてくださいました。

 

 

読書会の後は、場所を変えて懇親会でした~。

 

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

 

また、今回はご都合が合わなかったみなさま、次の機会にぜひご参加ください(^^♪