あいさつ☆ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

息子が唯一 言葉にできる
あいさつ


それは…


こんばんは



おいおい
『こんばんは』
ってーーー‼︎笑


しかも
『お疲れ様でした』と聞くと
ペコリと
おじぎする‼︎笑


この姿が
めっちゃ可愛いの♡♡♡


でも…
どんだけ夜に
連れ回してるんだって話ですよね(^^;;


世間的に
どうなんだろうとか
思ったりして…笑




バレーボールに行くと
最低10人に『こんばんは』と
あいさつします‼︎


一時期、バレーボールの練習が
週4回ありました。


一週間で40回の『こんばんは』は
息子の脳にインプットされたようです‼︎笑




そして、その他にも
私の口癖を たくさん喋るようになってきた息子。


『よいしょ』
『えーーーー』
『オッケー』
『すごい』
『じょうず』
『おいしい』
『だいじょうぶ』
『どうぞ』
『いくぞー』
etc
はっきり言えるものが増えてきました*\(^o^)/*


私が『イェーーーーーイ‼︎』って言うと
体を反る一発芸も‼︎笑



どんどん真似をする息子を見て
私の考えや行動、環境が
息子に影響するんだなって思いました‼︎


息子に幸せになってほしい♡♡♡


だからこそ…
私は時に失敗するかもしれないけど
それでもチャレンジしてる姿を
息子に見せたい‼︎


イメージは
『息子に何かしてあげる』というより
『私がやっていることを見せる』って感じ‼︎




例え話がバレーボールになってしまうのですが…


私は練習や練習試合は いーーーっぱいミスして良いと思ってます‼︎

加減とか距離感とか…
ミスするからこそ得るものもある。

『ミスは いけない』って雰囲気もあるけど…
私は いっぱいミスするし、チャレンジする。

一昨日の練習試合でも、監督から指示された事があって。
どうしても そのセットで実践したかった‼︎

でね…練習してなかったんだけど
やってみたの‼︎

まぁ〜、ひどい(^^;;
ひどすぎて相手もビックリして得点になりました‼︎笑

でもね、やったからこそ気付いたことがある‼︎

頭で考えてるだけでは
得るものは少ない。



これはバレーボールの1コマだけど…
日々の生活でも同じ事が言えると思う‼︎


失敗しないかもだけど
得るものも少ない。


そして周りが どんどん変化していき
現状維持してると思っていたはずが
気付けば遅れをとっている。


現状維持って
本当に維持できてるのか⁇と
最近 思っています。


えっと…
いつも話が脱線してしまいますね(^^;;



そんなわけで
私は
バレーボールも
人生も
たくさんのミス(経験)をしながら
目標に向かって
進んでいこうと思います‼︎


そして
そんな背中を息子に見せて
ミスは恥ずかしいことではないと
伝えていきたいです(*^^*)




今日は、ある方に初めて お逢いしてきます♡♡♡

これも私の成長には欠かせないのです‼︎

ドキドキするけど、行ってきまぁーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************