Halloween party | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

今年も我が家で
🎃👻Halloween party👻🎃
開催しました‼︎


{2ED36B49-668C-48EE-A9EE-8F5969729BB4}



ママになるまでHalloweenに興味なかった私‼︎笑


でも出産して
『子どもを仮装させたぁーい♡』
と思うようになり、
去年 何人かに声をかけました‼︎
{3863DF50-A67F-4F34-908D-68710E3525E4}


このHalloween partyが楽しかったので
その後 ホームパーティやお茶会を
開催するようになりました‼︎






{C56046F3-FBAB-4427-AF94-ED8FD8402BC6}








私は、人にもタイミングにも恵まれていて…


バレー部の同級生4人が同時期に出産したり

{9B2B1373-2F22-4079-99CF-8E8AE8AE9C85}


出産した同部屋の人たちと仲良くなって
新生児の頃から一緒に遊びに行ったり

{7DBDE4DF-1CB7-4DFE-998A-2C21A82E65FF}




【ママ友】というのを作る努力もせず
環境が出来上がっていました‼︎






お茶会とか開催して
参加してくれたママたちから


『子育てセンターとか行ってみたけど、仲良しグループが出来上がっていて話しかけられなかった』


『地方出身なので、こっちに友達がいない』


『普段は 子どもと2人で過ごしてるけど、大人と話がしたい』


『同世代の子どものママと話がしたい』


etc

と聞きました‼︎





一人で頑張ってるママって
たくさんいて…



『他の人も やってるんだから、頑張らなきゃ』
って思っている人も多いみたい‼︎


そして無理して
どんどん追い込んでしまっている。



私の周りでも
産後のストレスが
ひどい人が何人かいて


自分が妊娠する前 そのような話を聞いたときは
『なんで、そんなにストレスになるんだろう⁇』って不思議でしょうがなかったんだけど…


うん、ストレス溜まるよね‼︎笑


私も こないだストレス溜まったー。
でも私はストレスを溜め込めず
すぐ爆発したけど♡笑


昔は『出来る人』でいたかったし
弱音を吐いてはいけないと思っていた。


でも
そうじゃないと気付いた。


『出来ない』と言えば
助けてくれる人がいるし


弱音を吐いて
こんな私で良いんだと
認めてあげられたら
楽になる‼︎


実は誰も完璧は求めてなくて
自分で自分を苦しめてるパターンって
多いと思う‼︎


Halloweenとかもね、
我が家で開催してるけど
私は何もしていない‼︎笑


料理も
飾り付けも
写真も
上手な人がやってくれる(*^^*)


{3324F8D4-B47D-4C92-B2C6-19E55009CA07}

{F5E85594-8CFB-4CCE-9C0E-30638586B5CF}


今回はパンやピザも手作り‼︎
これも参加してくれた方が
午前中から準備してくれたの(≧∇≦)


私は ただ そこに居て
楽しんでるだけ♬♬♬

{C7C163FA-D34D-4264-BCF8-0E6E99589FAF}



みんな『家で1人だったら やらないねー』なんて言いながら、準備から参加してくれました(*^^*)



ホームパーティーとか
『おもてなし』として
準備されている方も多いと思う。


私はホームパーティは好きだけど
準備は苦手。


みんな 自分の得意なことを発揮してくれて…
それで楽しんでくれるのなら
本当に本当に嬉しい(*^^*)


次はクリスマス🎄
どんな感じになるか楽しみ〜♡♡♡



********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************