【MUSU美まつりweek☆初日】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

寝坊して、朝からバッタバタの1日になりました‼︎笑


初日は我が家で開催させていただき…


午前中は
アヤの全身ケア

ランチは みんなで
たこ焼きパーティー

午後は
マツエク
親子曼荼羅アートレッスン

子どもたちはプール

…と、お祭騒ぎの1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁー、楽しかった(*^^*)

私はマツエクやってもらったんだけどね


気分が上がるぅ〜⤴︎⤴︎⤴︎


バレーの時はスッピンなので
週4日はスッピンで外出するんです‼︎
いつの間にか地元ではスッピンキャラになりつつあって…笑

マツエクやってるだけで、こんなに違うーーー♡笑

しかもね、子連れでマツエクって
なかなか行けなくて…。

キッズスペースがあっても、託児付って少なくて…まだ息子は1人遊びで待ってられないから諦めてしまってたんだ(>人<;)

でもマツエクやってる友達が出張してくれるってことで、お願いしちゃいました♡♡♡


家で出来るなんて、最高ーーー‼︎


この日は 我が家に いっぱい人がいたから、手の空いてる人が子どもを見て…って感じで、協力し合いながら、それぞれ自分の好きな事をやりました(*^^*)

そうそう、前日の夜に使ったフライパンとか洗い物がシンクに溜まった状態だったんだけどね…気付いたら、洗い物がなくなってたーー‼︎笑
すごくないっ⁇笑

神様がいました♡♡♡

私のだらし無さと、愛を感じた瞬間(≧∇≦)笑

たこ焼きに関しては、超ーー丸投げ‼︎笑
ホットプレートを出すところから
片付けるところまで
全てやってもらいました(*^^*)
私は食べただけ〜♬笑




午後からは親子で曼荼羅アートをやりつつ 




子どもたちは、頑張ってプールを膨らませて、その後 みんなで仲良く(?)遊んでました♡




やっぱり、プールって良いよね‼︎
みんなテンションが上がって可愛かったな♡♡♡

プールの後、みんな疲れてるはずなのに
誰も寝ない…笑
眠いから、ちょっとグズグズしながらも、頑張って遊ぶ‼︎
そして、喧嘩っぽくなる♡笑
 

ちょっと余談になりますが…
私は息子に いろんな経験をさせたいし、いろんな人と関わってもらいたいと思ってます‼︎

だから、昨日みたいに
たくさんの人が集まってくれるのが すごく有難いし、嬉しい(≧∇≦)

私1人じゃ息子にやってあげられることは少ないから…。

でさ、人が増えれば
喧嘩⁇衝突⁇あるじゃん♡

でもね、私は どんどん それも経験させたい‼︎

MUSUBIメンバーでもあるアヤがよく子どもたちに『距離感を学びなさぁーい♡』って言ってくれてたんだけどね、
本当…そう思う‼︎

そーゆー考えの人が近くにいてくれるのは本当に有難いし、それによって 私と息子は いろんな事を学ばせてもらってる(*^^*)

これから、もっと成長したら
喧嘩だって大きくなると思うし
『喧嘩したら、どうしたら良いか解らない』って事も出てくると思う…。

それ以外にも、きっと悩みはあるだろうし…
それって1人じゃないと思うんだ‼︎

実際、昨日いろんな声をもらったし、みんなが どこまで話したか解らないけど、みんな同じような悩みを持ってる♡笑

だから
*子育てと仕事の両立
*お金
*子育てとお金
*子ども同士の関わり
*子どもとの関わり
etc
テーマを決めてのお茶会を開催したいなぁ〜って(*^^*)

⬆︎
この【正しい答え】
私は知らない‼︎笑
まだ経験してないことも
たくさんあるし♡

でもね、1人で悩んでるんじゃなくて、みんなも悩んでるし…
MUSUBIに関わってくれた人や、コレをキッカケに集まる人が
【みんなで支え合いながら子育て】出来たら良いなぁ〜って思ってるの(*^^*)

子育ては1人でするものじゃないと思うから♡

なんか、かなり脱線したけど…
心も身体も美しくなった気がする♡笑


そんな【MUSU美まつりweek】
まだまだ続きます♡

7/27(木) 全身ケア
7/28(金) ハンドトリートメント
予約 受付中♡♡♡


そして夏休み企画として
【プール&ホットプレート料理】も募集します‼︎
詳細は別記事で♬