【占星術×曼荼羅アートのワークショップの感想】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

占星術×曼荼羅アートワークショップに参加してきました♡

ホロスコープが何かすら知らない私…。
それでも このコラボはワクワクしたので
募集の詳細が決まる前から予約しました‼︎笑


ちょっと、私の結果を…笑

《素の顔&豊かさの土台》
*信頼
*おもいやり
*癒し
*創作活動
*趣味
*子ども
*レジャー
*自己表現
*ゲーム
楽しむ‼︎
→自分自身も満たされ豊かになる♡


《公の顔&対社会的活動&今世のテーマ》
*オリジナリティ
*自由と平等
*理想主義
*インターネット
*創作活動
*趣味
*子ども
*レジャー
*自己表現
*ゲーム

《今世で目指す場所や社会的立場》
*家族
*仲間
*感情
*共感
*教育
*保護



私の気になったワードだけ
取り上げてみました♡


『カタチがないもの』
『目に見えないもの』

と言われて、全くピンとこなくて‼︎笑


どっちかというと、

『カタチがないもの』
『目に見えないもの』

はあんまり信用していない人だと思ってたし‼︎笑

でも…
MUSUBIの事を客観的に見ると
確かにカタチのないものばかり
私は提供しているー♡

『自分が楽しいものをやって』
『ヒトとヒトをつなぐ』
とかね…♡


産後、在宅で仕事をしようと
勉強しまくって資格を取得しても
どれも『コレを極めようとは思わない…』と悩んでいた私‼︎

きっと『資格』というカタチに
こだわってたんだろうなー‼︎


楽しむ‼︎
→自分自身も満たされ豊かになる♡


これ、まさに私が最近
ずーーーっと言ってること(*^^*)


それ以外にもMUSUBIっぽいワードが
たくさんあったし…


そもそもMUSUBIに至ったのも
産後『家族との時間を大切にしたい』と思ったところから♡

全て繋がっている♡♡♡

新生MUSUBIを検討している今…
このタイミングで

『このままの方向で良いんだよー』

って背中を押してもらえたような、そんな気分でした‼︎


そしてホロスコープ曼荼羅アート☆
ベースとなる部分は佳恵が描いててくれたんだけどね…
『えっ、これベース同じだよね⁇』と疑ってしまう程、みんな個性が表れてました(*^^*)

私は息子と参加してたのもあり、
下書きなしで
ドーーーーーンと
大きく描きました_φ(・_・




今の生活と性格が出てますね‼︎笑

息子が もう少し友達と遊べるようになったら、その時は もっと細かく描くのもチャレンジしてみたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ランチタイムも楽しくて…
話足りなかった♡笑

ホロスコープの結果を聞いて
その後みんなどう変化したか…
そんなのをシェアできる
お話会も開催してほしいなぁー☆


占星術+曼荼羅アートのワークショップ
7月も満員らしいです(≧∇≦)
ぜひ8月 参加してみてください‼︎

『自分自身』を知るチャンスになると思いまぁーす(*^^*)


*籾山智香*