【開催】占星術×曼荼羅アートのワークショップ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

無事開催しました♡






今回は4名様が参加してくださいました♪
そのうち2人がお子さん連れ♡

まずはまつもと よしこちゃんがおおまかに西洋占星術とは、、を説明。
占星術が初めての方でもわかりやすい♪




そして早速


リビングで絨毯に座ってまつもと よしこちゃんのホロスコープの解説組

ダイニングテーブルにてわたしの
ホロスコープ曼荼羅アート組


の2組に分けて作業開始!





こんな下絵までは仕上がっているので
あとはご自身のホロスコープに沿って自由に描いていただくのです♪


ちゃんとサンプルも用意しております

とてもシンプルで描きやすいものから、ちょっと複雑なものまで用意しているのでご自身で参考にしてもらいながらかきかき。





『楽しい~~』
『曼荼羅はまるー!』
『わたしの作品、いい感じ♡』


とうれしい声をいただきながら、時には雑談しながらかきかき。


で、ホロスコープ解説組さんとの頃合いを見計らってランチタイム♡

絨毯でシートを敷いてピクニック気分!?




こんな素敵なお弁当が!!!!
おもわずパシャリ



お弁当でもりあがって、ご飯を作るのが苦手な話しからとにかく色々な話題で盛り上がり


午後はチェンジして解説聞いたり、午前で終わらなかった曼荼羅をまたかきかきしたりで完成♡












もうみんなどれも素敵ーーーー♡♡


自由に自分らしさを出して欲しいので、ベースの描き方以外は聞かれないかぎり私からはあまりお伝えしません


こうやってもいいの?
→もちのろん!

ここはこの色でも良いの?
→どうぞどうぞ♡


大体こんな感じ(笑)


でもこうやって


自分のココロに従う

て大事だよね


そうやって描くと出来上がりは満足♡

作品に愛着わいてきます♡

ハガキサイズだから持ち歩きたくなります♡


あたしもみなさんの作品見てテンション上がる~~♪


とても楽しいワークショップでした!!


次回は7月1日ですが、ありがたいことに
満席となっておりますので、8月にまた開催予定なので募集をお待ちくださいね(^O^)


参加者さん、まつもと よしこちゃん、ありがとうございました!


よしこちゃんは西洋占星術の個人鑑定も行ってますよ♪


このワークショップの感想を早速blogにアップしてくれました(^O^)

ではまた~~♪

*金田 佳恵*