《新生MUSUBIって?》 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

最近《新生MUSUBI》と よく言っています‼︎

急上昇ではなく、
紆余曲折しながら螺旋階段を上っている
現MUSUBIメンバー(*^^*)

メンバーが螺旋階段を上っているのを見て
お互いに刺激を受けています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当初、『宣伝のツール』としてMUSUBIを活用してもらおうと思ってたけど

MUSUBIの価値は そんなもんじゃない

そう思いはじめました♡

そして《新生MUSUBI》の仕組みを
検討している時に
占星術+曼荼羅アートのワークショップに参加して… 
(このワークショップは7月は満席です。8月の募集をお待ちください)

*オリジナリティ
*自由と平等
*理想主義
*インターネット
*創作活動
*趣味
*子ども
*レジャー
*自己表現
*ゲーム
このようなワードが出てきました(*^^*)

めっちゃドンピシャ♡笑

MUSUBIの理想をちゃんと発信できていなかったのですが…

MUSUBIを活用
自分の好きなことで収入をもらえるようになる
MUSUBI卒業
独立へ

というイメージなんです‼︎

『ずーーーっとMUSUBIメンバーでいてね‼︎』とは思ってません‼︎笑

これは立ち上げた時から このイメージなんだけど、たぶん そこは伝えきれてなかったと思います…。

卒業生が増えるってことは

MUSUBIの実績も増えてるということ♡

だから、どんどん卒業していってほしいのです‼︎



『何がやりたいのか解らないけど、何かやってみたい‼︎』

そんな想いを抱えている人も多いと思う‼︎

その方の
『やりたい事』を一緒に探し出して
メニューにして
募集かけて
提供して
改善して

そして自信を持って
卒業、独立してほしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


数年後に卒業・独立した人たちで
コラボ企画するのも楽しそうだなー♪♪♪

その時は更にレベルの高いものが提供できるようになってると思うし♡


『提供するもの』は個々で違うし
その方の『好き』『ワクワク』も違う‼︎
でも仲間が頑張っていると刺激を受けるし…
『提供するもの』が違うからか
ライバルという感じはない‼︎

『あなたの得意分野だよね、お願いー♡』
『私の得意分野だから、やるよー』
そんな感じです(*^^*)笑

占星術+曼荼羅アートのワークショップの時に
『ピラミッドのようなトップダウンの組織は得意としてないはず』
と言われましたが…

正にMUSUBIは
*オリジナリティ
*自由と平等
*理想主義
*インターネット
*創作活動
*趣味
*子ども
*レジャー
*自己表現
*ゲーム
から成り立っていると思いました(*^^*)

まだまだ検討中の部分もありますが
《新生MUSUBI》
楽しみにしててください♡♡♡


*籾山智香*