【オグリンのスイーツ作るとこ眺めようの会、参加者レポ】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

MUSUBIメンバーアヤ初企画☆

【オグリンのスイーツ作るとこ眺めようの会】に行ってきました(*^^*)
【募集】オグリンのスイーツ作るとこ眺めようの会


4月に我が家で開催したオグリンのお菓子教室
で、アヤがオグリンのお菓子作りに惚れ込み♡笑


『教えてもらうんじゃなくて、オグリンが作るとこを ただただ眺めたい(≧∇≦)』『ただただ眺める会をやりたい‼︎』


って言い出したの‼︎笑


正直 最初は『えっ⁉︎見るだけ〜⁇』って思ったし、斬新な発想だな〜って思ってて…。


その10日後にアヤと一緒に行ったMUSUBI祭の会場見学でオーナーさんと『オグリンのお菓子作りをただただ眺めたい』って話で盛り上がって(この時オグリンは居ません…笑)どんどん話が具体的になり、それから二週間後に開催決定‼︎笑


全ての話が とんとん拍子に決まってくーーー*(^▽^)/*


でも、全てが順調っていうわけでもなく…
*メニュー
*価格
これに すごい悩んでた‼︎


そして いろんな人にアドバイスや意見をもらうほど悩む‼︎笑

だからね、私も『こーした方が良いんじゃない⁇』とか言うのやめようと思って…

『とにかく2人がワクワクするもの企画して‼︎』っていうのだけ伝えて、その後は何もしませんでした‼︎笑

私、すぐ口出ししたくなるからさ…
見てるだけっていうのも大変‼︎笑


でもね、アヤとオグリンは
2人で一生懸命 話し合ったり
時には佳恵に相談したり
本当に本当に この短期間で
頭と心をフル回転しながら
企画したのー‼︎


そしたら、すごく素敵な企画が出来上がり…
募集かけたら すぐ【満員御礼】になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(2部制にしようと思って、再募集かけたらね…そこは募集0だったの‼︎満員御礼か0…きっとコレには意味があるはず♡結果論として準備等もあるから2部制じゃなくて良かったね…という話にもなったし‼︎笑)


そして当日‼︎
私は受付時間ちょっと前に行ったら…
もう準備バッチリ*(^o^)/*


MUSUBI企画『初めまして』の方が7名も来てくれました♡♡♡
わぁーい、わぁーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


自由に動いたり、撮影OKの この会‼︎
見やすいとこに移動したり、
スマホ、デジカメ、ビデオで撮影したり、
メモしたり、
質問したり、
皆さん楽しんでくれているように見えました(≧∇≦)




でねっ、何年か前にもオグリンにはお菓子教室やってもらってたし、最近では 私が開催しているお茶会で お菓子を作ってもらったりしてて
“オグリンの凄さ”を知ってると思ってたんだけど…まだまだ私は解ってなかった(>人<;)


やっぱりね…プロは違うのよ‼︎


お菓子教室もね、みんなが作りやすいような工程にしてくれてたんだって‼︎
それにすら気付かなかった私…。

うちの息子もオグリンは『友達』くらいな感じで接しているが…
凄い人だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうね、これは説明できないから…
説明しない‼︎笑

参加者レポだけど…できません‼︎笑

『実際に見て‼︎』としか言えなーい(*^^*)

6月から仕事の関係でオグリンが忙しくなるため、次回の開催は未定だけど…
また やってほしいなぁーv(^_^v)♪


そして、アヤ♡
お疲れ様でした(*^^*)
最初、この企画にはビックリしたけど…
とっても楽しかったです♡♡♡

アヤが お菓子教室で感じた気持ちを
そのままカタチにしてくれたこと…
すーーーーーっごい嬉しい♡♡♡
ありがとぉー(≧∇≦)


今回 会場となったカゼトソラさん♡




タイミングが悪くて、6/24は ここでMUSUBI祭が出来なくなってしまいましたが…
とっても素敵な場所で、子どもたちも
『夏休みに田舎に来ましたー』
的な感じで、楽しく遊んでました♪♪♪





いつか こちらでもMUSUBI祭を開催する予定‼︎


木・金・土の夜のみ営業している お蕎麦屋さんです‼︎
材料全て こだわっています(*^^*)
ぜひ食べに行ってください♡


アヤ
オグリン
ありがとうございました(≧∇≦)