【いちご狩り】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

MUSUBI企画 第1弾♡

ぽってり苺いちご狩りぽってり苺


無事に、楽しく
開催できましたぁーーー(≧∇≦)






開催2日前から息子の体調が悪く、
これは中止にするしかないか…
いや、でも初めての企画だし…
とか色々 自分の中で葛藤がありました(ー ー;)


前日なんて、
哺乳瓶拒否…
ストロー拒否…
離乳食拒否…
水分とってくれーーーーー‼︎
って感じだったのです。


グズグズするけど、
抱っこすれば落ち着く。


1人で息子を見てるより
誰かと居る方が安心するし、
ずーーーっと抱っこしてるなら、
家の中より いちご狩りしながら
抱っこしてた方が良いな〜
という、まぁ、自分勝手な理由で
予定通り いちご狩りを開催‼︎


車の中でも いつもより元気ないな…
って感じだったんだけど、
いちごをあげたらパクッて(≧∇≦)


たーべーたぁーーーーー♡


離乳食拒否してた息子が


たーべーたぁーーーーー♡♡♡





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



で、1個だけかなぁ〜と思ったら、
パクパク食べる‼︎笑
そして明らかに元気になった(*^^*)


いやぁー、連れて行って良かった♡
(※あっ、マネはしないでくださいね‼︎)


MUSUBIを立ち上げて、
いろんな人のお役に立てたら…
なーんて思ってたけど、
常に私が支えてもらってます‼︎


子育て1年生の私は、まだまだ
解らない事がたくさんあります…。
だから
先輩ママや、同じ1年生ママとの
繋がりが、私にとっては
すっごく大事で♡♡♡


いちご狩りも
めーーーっちゃ楽しかったけど、
こーゆー仲間が広がっていくことが
本当に嬉しいし、
ありがたいと
実感した1日でした(*^^*)


前置きがかなり長くなったけど
(えっ⁉︎今までのが前置きーーー⁉︎笑)


ぽってり苺いちご狩り楽しかったーぽってり苺


ベビーカーもOKの農園で、
高設栽培だから
抱っこしたままでも
ラクラク(≧∇≦)











この時期だと、真っ赤なイチゴより
上が少し白い方が美味しいと
農園の方に教えていただき
ひたすら美味しそうなのを見つけては
パクリっ(*^◯^*)





気付いたら、途中から貸切状態‼︎笑
端から端まで食べ歩きました♡


参加してくれた お子ちゃまたちも
パクパク、モグモグ♡♡♡
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







時間を ちょっとオーバーしちゃうくらい
夢中で食べましたぁー‼︎


そして…
雨の日プランを考えていなかった私…σ^_^;
ゆきじゅんが『うちで ゆっくりしようかー』と提案してくれ、そのお言葉に甘えて 図々しくお邪魔しました♡♡♡笑


お家が素敵でさ…
建物も綺麗なのね‼︎
そして…中が これまたオシャレなのです(≧∇≦)

このセンス、私も欲しいー♡♡♡
ゆきじゅんの家に来る度『うちのリビングもオシャレにしたい♡』と思う‼︎


写真とか
フラワーアレンジメント?とか
伝授していただきたい(^人^)


楽しい仲間と
あんなことしたいー♡
こんなことしたいー♡
って話も いっぱいして
幸せな1日でした(*^^*)


今後のイベントも楽しみー(≧∇≦)


ぜんぜん募集が載せれてないんだけどね(ー ー;)
企画は あるんですよ…笑


ママちゃんたち、
家族との時間を大事にしながら
企画を考えておりまーす♡♡♡


楽しみに待っててくださいo(^▽^)o



*MUSUBIの次回のイベントはアロマオイルで手作りバスソルトのワークショップを私の自宅で行います♪
ママとお子さん皆で楽しめますよ~♡
詳細はこちらから♪



♪籾山 智香♪
MUSUBIとは?