さようなら… | マヤ\(^-^)/のブログ

マヤ\(^-^)/のブログ

笑ってばかりじゃいられなくなってきた。
ブログはほぼほぼ金爆の妄想とボヤキです。どうぞお気軽に覗いてください。コメしてください。
アメンバーの申請ありがとうございます。やり取りをして仲良くなってから承認させて頂きます。

※少し修正しました…


研二さんのお誕生日が終わり、


今年は遅かった冬将軍が、


遅れてごめんやで〜|  ・ω・)ノ ⌒ ☁❄❄⛄❄❄☁


とやって来た・・・







12月1日の景色ね‪w‪w‪w



夜中からモコモコモコモコと降り出した雪は、


世の中のドロドロとした汚れを全て隠してくれようとしたのかしら?


隠れてはくれないけどね。



Y病院、K病院の苦労・・・😭そして明日は我が身かと思うと(鳥肌を立てながら)身が引き締まります。



決して武者震いなんかじゃなくてね、


寒気しかしないよね・・・。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。


今、私は咳が止まらず喘息の人みたいになってますが、


なんか呼吸器科受診するのも気持ちがすすまず、


自分の職場(呼吸器科医師は居ないのね〜😭)からステロイド剤をもらって吸入しております。


少しは良くなったのかな〜?!夜中の咳は出なくなった気がする(´ー`; ))))エヘヘ


自分が感染したらどうなるのやら・・・





世の中には沢山の情報が交錯していて、何を信じれば良いのか分からなくなってきた・・・コロナ疲れ、出てきていませんか皆様。


どうか、予防行動をもう一度見直して下さいね。


目、口、鼻からウイルスは入り込みます。


トイレにも排泄されます。


(便の中にウイルスが排泄されるそうで、流す際にウイルスは舞い上がるので蓋を閉めてから流すことをオススメしてました。また当然ですがトイレの後は必ず手を洗いましょう!)


顔を触るのは手をしっかり洗ってから、最小限で!


ですよ。


ってこれが大変なのよ・・・。


と言うは、私はめちゃくちゃ顔を触る癖がある・・・


鼻が痒い眉毛痒い、目が痒い、乾燥で涙出る、顔浮腫んでないかなってすぐ触る。



気をつけます・・・😔😣



話を戻して、

雪の写真を撮ったのは、本屋さんからの帰り道。







買ってきました!まだ読んでないけど・・・







と、書いていたのは12月3日の話し。



書いたところであげれば良いものを下書き保存してましたよ。



そこから時は流れ、


12月7日…


最推しゴールデンボンバー様のツアーが発表されました。

熟考に熟考を重ね調整を繰り返し、

キャパ50%問題を考慮し、

手元にあるチケットを利用できるようにと

メンバー、スタッフ諸々、沢山の配慮と苦渋の決断をされたのだと思います。

沢山考えてくれてありがとうございます。





しかし、残念なことに私は多分行けません(T^T)

後4ヶ月ほどで、今の環境が劇的に改善しているとはとても考えられない。


3月にウイルスが変異し弱毒化しようとも、それが証明されるのはその数ヶ月後。


今の感染者の増加が1月2月でゼロになる事は考えられない。


海外で開発されたワクチンは、日本に回ってくるのは早くて6月頃かとテレビで専門家は予測していた。


けど、果たしてそれが本当に効果あるのか?とか

副作用は?とか考えると未知でしかなくて、


結果が判明するのはワクチンが浸透してさらに数ヶ月後とかになる訳で・・・😭


もう私たち医療従事者が3月に他の都市でライブ参戦ってのは夢のまた夢・・・( ꒪Д꒪)(白目)



務めている限り、職場の安全を守る義務がある。


入院する患者様の元にウイルスを持ち運ぶキャリアになってはいけない・・・。


感染する可能性のある場所に出向く訳にはいかない‪(╥﹏╥)‬


少人数ならまだしも、不特定多数が集まる場所。

私は不注意者。更には咳が止まらないでいる。

どこでも触った手で顔を触ってしまう。



であるならやはり出向く訳にはいかない。


青森、釧路、札幌2days、仙台2daysと欲張って取っていたチケットは全てキャンセル・・・と・・・グスッ・・・なります・・・。゜(´∩ω∩`)゜。



払い戻しとリセール、どの方法を取ろうか今は考えています。


仙台は2日ともお譲りだから、払い戻しとなると思います。


もしも、奇跡が起きて、COVID-19が落ち着き、行ける!となれば、

チケット探して、

日本各地とこでも飛んでいく!
(マイル貯まりまくってるからな!😂)





会いたくて会いたくて震える。

そんな日々をあとどれだけ過ごせば良いのでしょうか・・・。


医療従事者だけが・・・では無くて、

接客業の方も、幼児や児童に関わるお仕事の方も、衛生に注意しなきゃいけない方も、ご自身のどうしても譲れない理由のある方も、日程が合わない方も、

色んな理由で今回は諦めざるをえない方々がいる。


どうか、私も含めその方々にも楽しみを・・・。


ここでのボヤキが鬼龍院さんに届く訳はないと思うけど、


辛い気持ちの皆様に、
「同じように苦渋の決断をしてる人が居るのね・・・( 'ω')人('ω' )ナカーマ」と、

同じ苦しみを分け合うことが出来れば良いかしらって

思ってみたりして。


本当なら泣きたい気持ちだけど、

なんか今は「無」に近いかも。




歯を食いしばって、心では泣いて、でも笑顔で、

竈門炭治郎は長男だから頑張れたけど、

私たちは大人だから頑張ろう。



どうか皆様が心から楽しめますように。

必ず会いに行く!だから元気でいてね、私も元気でいるから。



いつも最後に叫ぶ鬼龍院さんの声が頭の中に響いてる。




必ず、会える機会を作るから、また会いに来るから、だから、絶対!絶対!元気でいろよ!



これを書き、今初めて涙が溢れてきた。