で?私はまだ少しモヤっとしてます | マヤ\(^-^)/のブログ

マヤ\(^-^)/のブログ

笑ってばかりじゃいられなくなってきた。
ブログはほぼほぼ金爆の妄想とボヤキです。どうぞお気軽に覗いてください。コメしてください。
アメンバーの申請ありがとうございます。やり取りをして仲良くなってから承認させて頂きます。






あーーーん。゚(/□\*)゚。ほんとに面倒な女でごめんよ〜

長くてよく分からなくなるので読まなくていいよ〜😭!!!


私もこんな面倒な文章なら飛ばすもん笑い泣き






結局本日の泥船放送室では、バラエティー性にかける真面目な話なので言及は避ける。


泥船放送室をお金を払って楽しみに待っている人に楽しい時間を提供する。

なので後日無料で配信で説明するからねってことね。




ままままっ、



触りだけは説明してくれたよね?!




(^-^)
アイコンにキリショーの顔を使うことに難色を示させてもらった。

3年前のプッツンテレビで説明した時と少し状況が変わってきている。

それは予想外に、配信ライブと言う時代に入ってしまったということ。

アーティストの顔のアイコンで配信サイトでコメントするのが良くないのかなって肌で感じたんですよ。←(・д・。)え?


トラブルは起きてる訳じゃないけど、早めに対処しておきたいなぁって気持ちが起きたんですよ。


・・・・・・


え?え?え?え?


まずは私の予想はちょっとハズレ、ちょっと正解って所かな?!


てかやはり肖像権についてってことみたい。



9月9日水曜日19:00から

鬼龍院翔のプッツンテレビ場外乱闘編でまた詳しく説明してくれるということだそう。

まだ見れないよ!(^-^)ノンノン





深刻そうじゃなく、笑いながら説明していたので、キリショーが気分を害しての発言じゃなかったことにホッとしたε-(´∀`;)ホッ。


不特定多数が覗ける無料配信で、からかう様なコメントが流れてても気にしないでおけばいい。相手は茶化したり煽ったりしているだけ。



お金を払うにしろ払わないにしろ、ネット配信でお客さんはいて、コメントにはアイコンがついて回る。


有料放送のものは、ライブ自体を楽しみに来ている方だからコメントも荒れず知らないアーティストにも合わせたコメントを流してくれることが分かった。

しかし、無料で配信されるのはちょっと違って、

誰でも見れるしゴールデンボンバーに興味ない人も沢山出てくるし・・・。「ゴールデンボンバーまだ終わんないの?」とかも流れてきちゃう。


でもそれは仕方の無いこと。

無料配信ライブって、通りすがりの人が見るような路上ライブみたいなもの。



配慮のない発言や、からかう様なものに一々反応しなくていい。




・・・・・・・・・ん?( '-'  )?

と、言うことは?


え-ねーしょん様のコメントが荒れていた、喧嘩していた?ってのはCRUSHでほんのり触れてたよね。



それはボンバーファンと通りすがりの血気盛んな人だったのかな?


そこでのコメントをしていた方のアイコンに自分の顔があったのかな?



真正面から受けて立たなくて、受け流せばイイよ!ってことよね?



また、グレーの文字はコメント欄を閉じてみていた私の憶測でしかないんだな。



そう、憶測。


だから本人の口からはっきり聞きたいと思ってる。


鬼龍院翔がココ最近の配信コメントを見て、肌で感じた今後の危険性とはどんなことなのか?
喧嘩をしてファンが傷付くってことだけなんだろうか?



あと大事なこと言ってたね。

その人の交友関係を自分の知ってる範囲だけで考えたら変なことになる。見えているのは氷山の一角であって、あなたの知らない僕の交友関係はもっとたくさんある。他のタレントさんもそう。



どうしても、人間は自分のこれまでの知識の中で物事を推し量る。


見えている自分の裏には見せていない自分もいるってことを理解しといてねってこと。


ごもっともでみんな理解しているような常識なのに、


でもそんな考え方をしてしまうのよ人間って。


私がテレビやSNSで見て知ってるキリショー(キャンさん、淳くん、研二さん)が100%のキリショー(以下略)だから、この歌詞の恨みの相手はこの人じゃないかしら?(〃艸〃)

って考え方をしていると色んな場面で解釈を間違えちゃうからねって事。



決めつけは良くない、想像は自由だけど、自分の物差しで人のことを測り 決め付けたりすると 正解にはたどり着けなくなるんだと私も思うわけですよ。




だから、今回彼が発した少ない言葉の中では、
私は彼の意図を本当の意味で理解出来たとは言いきれないと思ったワケで。



現に、本日の放送を聞いていて、
ファンに対する考え方はブレない人だな、結局ファンを守ろうとしてるんだなって改めて感じれたし、


更には私の想像(前回のブログ)とは違う考えを持っていたことが分かった。

はるかに誠実に、そして気楽に「時代が変わってきたから予防しとかなきゃ」(^-^)と思っただけだもんね。



用心深さ、思慮深さ、ファンファースト、心配性、


改めて感じさせられる放送でした!

が!そこに至るまでの鬼龍院翔の思考過程が、私にはまだまだ分からないことが沢山あるので、


水曜日の放送をまたじっくり聞きたいと思います。



ここまで読んでくれた方、
私も相当面倒臭い正確だろぅ(◍¯∀¯◍)ヒヒ


ありがとうございます(❁´ω`❁)人