モエカス_(」∠ 、ン、)_アチー | マヤ\(^-^)/のブログ

マヤ\(^-^)/のブログ

笑ってばかりじゃいられなくなってきた。
ブログはほぼほぼ金爆の妄想とボヤキです。どうぞお気軽に覗いてください。コメしてください。
アメンバーの申請ありがとうございます。やり取りをして仲良くなってから承認させて頂きます。

今日は暑い・・・

33℃の予報。


やる気でなさすぎなのに食欲だけは旺盛で困ります。



当たり障りない記事を上げて 濁しておこうゴニョゴニョ(゚〰゚)





moon・・・



鬼龍院さん!なんて懐かしい!!ヽ(;▽;)ノ







私もやったよ。ハマりに嵌って。


でもきっと本当のエンディングには出会えてなかった。


ちゃんと理解していなかった。


また、今プレイしたら全然違うことを感じ取ることができるんだろうな。


やりたいな〜(^-^)


!!!!って!!!!


なんの事やら分からないですよね??


むかしむかし、『moon』と言う傑作ゲームがPlayStationから出ていたのです。


格ゲー出来ない。
マリオ系もド下手くそ。
RPGのレベル上げが嫌い。
パズルゲーも理屈がよく分からないので詰む。

そして飽きて投げ出す。



それらが苦手な私は、たんたんと物語が進んでいくアドベンチャーゲームにカテゴリー分けされるゲームが好きでした。


うーーん、例えば
『弟切草』とか。
『クロックタワー』とか。
『逆転裁判』とか。



Wikipediaより・・・



反射神経を使わないゲームねって事ね
(´▽`)HAHAHA



ゼルダの伝説とかも少しはやったかな。



キリショーと好きな系統が似ているのかも。


で!moon。



コレさ、アンチRPGと言われた作品


RPGのような仕様だけどアンチ


勇者様は勝手に家を荒らし、モンスター達を殺めて回るだけの厄介者。


そんなモンスター達の魂を救ってあげるゲームでした。


音楽の要素も強くて、MDを集めて、曲のコレクションをしたり、ゲーム中に自分の好きな曲を流すことが出来たり。曲も様々なジャンルだったり。


あー懐かしい・・・



任天堂Switchかぁ・・・