外にも目を向けよう | 渋谷で働くタンク高橋のブログ

渋谷で働くタンク高橋のブログ

仕事も筋トレも全力で!

タイトルは、最近「大事だなー」と思うことが

何度かあったことです。

 

「外」というのは、自分の範囲外のことです。

 

範囲はなんでも良いです、チーム、事業部、グループ、会社外など。

 

最近、「会社外」で業種も年齢も全く違う人たちと飲む機会があり

業界毎の動きや、近しい業界での将来予測や現状など。

 

普段社内だけの人たちで会話していると、気付けなかった事に

気づく事が出来る非常に良い機会でした。

 

社内でも、事業部関係なく交流することもあります。

デザイナー×営業×エンジニアなど。

普段話合う機会がない人たち同士での交流です。

(凄く楽しいですw)

 

話す内容は完全趣味に寄った話ですが、その場を通じて

その人の人柄や考え、特徴を知るとても良い機会。

業務外だからこそ、その人の考えや人柄を知ることもできるんです。

 

また、知る事だけでなく、ある事象に対して自分が思ってもいなかった

視点や切り口で考える事が出来るキッカケにもなったりします。

 

趣味を通じて、とは言いませんが、あまり「外」の人と絡まない人は

色んな人と交流してみてください。

 

キッと良い気づきを得る事が出来ます。