このガーベラは

1月に花がついていたものを買って

ブログにも載せていました。









本日のガーベラ


1月の時より元気に見えます。
春だから?


1度は枯れたんだけど
花の部分を切って、
たまーに水をやっていたら

また花がつきました。




私のテキトーな手入れでも


こんなに元気に咲いてくれている。




私もこんな風にたくましくなりたいお願い








「別れた方がいい」と言われたいきさつ





 いつも私のブログを読んでくださる方へ


   今までのブログと 話が前後して

  しまって読みにくいかもしれません

      しかも長いです

      ごめんなさい🙏






2週間ほど前の事




不動産屋から

今住んでいる住居の更新の書類が

届きました。2年に1度あるんです。





あの人(主人)は

息子が高校に入ったら

義実家に引っ越すと言っていましたが

一向にその話は出なかったんです真顔




義実家は今は誰も住んでいませんが

引っ越そうと思っても、

亡くなった義母のものがそのまま

なので、私達の荷物は入りません。

(義母が使っていたベッドの脇に

置いてある使用済み簡易トイレもそのまま。

抗がん剤で動けない時があったので使ってました。

しかも引っ越したら私がその部屋を使うように

なるんです)




義実家には

息子と私の居場所は

ないんですよ。





だから義実家には住みたくなく

今の住居を更新したかった私

(住みたくない気持ち分かってもらえますか?)





でもそれを言うとキレるだろうし、

また離婚話が出てくるんだろうな…

っと思うと憂鬱にネガティブ




だから何日もどういう風に

話を切り出すか悩みました。



そしていざ覚悟を決めても、

怖くてなかなか言い出せず

私は怒鳴られるとすくんでしまうんです。





数日経ってやっとの思いで


「息子が高校卒業するまでここに

住みたいから、今回更新したい」と

言いました無気力これが精一杯





やっぱり答えはNO




あの人は

義実家に引っ越す…と言う。

(まぁ、親戚が実家になぜ住まないのか

ってしょっちゅう言われてますしね)




そして

家庭内別居して3年になるし

別れたほうがいい と言う。

自分の意見が通らないと離婚と言うあの人





その後も話しをしたのですが

あの人は感情的になって

段々とヒートアップ

(予想通り)



こんなに威圧されたら

私、負けてしまう…





だから私は第三者に入って貰おうと

言いました。





答えはNO




なぜかって?







第三者がいると


自分の言いたいことが

言えなくなるから




えっ、言えばいいじゃん。


私は第三者に何でも言えます。



あの人は身内にしか

本当の自分を出さないから

そんなことを言うんです。

だから周りには穏やかないい人ねって言われる





そして2人で話すのが嫌なら

文章(LINEとか)でやりとりしようって

言い出す…面倒くさ





私は仕方なく

それでいいよと言いましたDASH!




が…

一向に連絡はなく…




でも更新の期限は5月末




そろそろ書類を出さないと

ここに住めなくなるので

私の方から動きますよ真顔



 


これは義実家のキッチン

天気が良い昼間でもこの暗さ

南側が全部壁で、義実家にいると

気持ちまで暗くなる




(私がわがまま言わず

義実家に一緒に引っ越したら

丸く収まるんでしょうか…

結局は 家庭内別居が延びるだけ。

時々何が正解か分からなくなります)




今日の お弁当



 テスト期間に入って

めっちゃ頑張ってるので

私も気合い入れて作りましたよ💪


グラタン(ツナ、コーン、マカロニ、玉ねぎ)


ハンバーグ(冷凍してあったものに、今日作ったソース)


ひじき





  これを購入して今読んでます