こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

突然ですが、

 

人生って面白いですね(笑)

 

 

ここ何日か、

女性の月イチのもの×こじらせ風邪という

ダブルタイフーンがきてる中、

 

おととい~昨日は、

 

『トイレットペーパー一人で、

使いつくすんじゃねーの?』

 

っていうほどの柿ピーならぬ、○○ピー

状態も被り(笑)

 

内側の行動にどっぷり

浸ってたJYuNであります。

 

いやー、マジしんどかったー(笑)

 

 

 

 

 

 

内側の行動ってなんだ?

 

私たちが通常

『これが行動だ』と認識してる、

外側に働きかける行動ではなく、

こころの内側にはたらきかける行動のこと、

 

考える。思いを巡らせる。

思考する。悩む。

感情に向き合う。

自分の世界に没頭する。

ひきこもる。

 

内側の行動が溢れた先に

外側の行動に切り替わる、

 

これは、私が尊敬する

お師匠さんが伝えてくれたお話です。

(それを私の世界観を通して表現

してるんで、ちょいとズレてるかも

しれませんが(笑))

 

 

私は、この内側の行動も

行動なんだと、OKを出せるように

なって

ものすんごくこころが

楽になったんですね(笑)

 

今回は、

そこからもう一歩進んだお話です。

 

 

どうもですね、去年の10月くらいに、

許可って、許可って、許可まくろうぜ、

っていう、アファメーションの実験を

やってから、

 

自分の中の深い部分の

認識変更、じわじわ起こってまして。

 

ほんとに、35年近くも

コンプレックスだったことが、

ひっくり返ったり、

 

3年前から

やりたくてもできなかったことが

形になってきたり、

 

私の大切な人たちが、

私が未来に思い描いていた

その人たちの姿、こうなるだろうな、

と思ってた姿そのものになって、

着々と夢を叶えていたり。

 

なんか、不思議な感覚で。

 

 

あー、すげーな、

と思う気持ちと同時に

 

焦る気持ち、こわい気持ち、

もニョキニョキでてきました(笑)

 

で、

女性の月イチのもの×こじらせ風邪×〇〇ピー

 

はくるし(笑)

 

なんか、浄化(デトックス)されてんなー、

感はあるんですが、

 

はっきり言って、しんどい(笑)

 

 

そんな時は、

まず、内側の行動に浸る、と決めてる

私なんですが、

 

今回はデッカイのきてまして(笑)

 

 

こんな実感貯金チャリーン

してみたんです。

 

非公開のブログに、

自分の思いのたけをががーっと

打ち出す。

 

ノートでもいいですが、

私の場合、ブログの方があってる

みたいです(笑)

 

今までは、

 

『アンタ、これ言っちゃおしめーよ、』

 

って抑えてたレベルのことまで

書き出す(笑)

 

私の場合、

恋愛に対する傷つくこわさ、

というものが、あったわけです。

 

で、自分の中の、

嫉妬心、執着心、独占欲を

もろに出した、

 

人が見たら、

『あんた、サイテーじゃね?』

 

と思うよな言葉まで、

フッと出てくる言葉を

あえて、打ち出す(笑)

フッと不安が出てくるたびに、

 

 

 

 

そうすると、ですよ、

 

なんか、書ききると、すっきりして

くるんです(笑)

 

で、最後は、

本当に望んでくることが

ポロン、とでてくる(笑)

 

 

 

 

 

えっと、よく、

自分はどうしたいのか、

自分の本当の望みは何か、

 

にアプローチしたらいい、

っていいますよね。

 

でも、望みがなかなか出てこなかったり、

出てきても、なんかスッキリしないこと

ってないですか?

 

 

私はよくありました。

今も、時々あります(笑)

 

それって、ネガティブな感情が

置いてけぼり、

だったりするんですよね。

 

ポジティブな感情に意識を

向けすぎて、

 

ネガティブな感情の部分を

なかったことにしてる、

 

たりする。

 

そうすると、

こころの中で、

 

消化されてない、

ネガティブな思いが蓄積されて

くるんですね。

 

こうすればいい、ってわかってる

のにできない、

 

って時は、

そんな時だったりします。

 

 

そんな時は、

一回、ネガティブな感情を

吐きだすといいんですよね。

 

 

それが普段からできてる人は

構いませんが、

 

こころ優しい人ほど、

そこが知らず知らず

たまっていく。

 

また、引き寄せや、自己啓発、

スピリチュアルを学んでる人

ほど、

 

ポジティブな方に焦点を

持っていこうとする、

 

私もそうです(笑)

 

それも必要な部分も

もちろんあります。

 

ただ、時には自分の

ネガティブな感情も

少しずつ解放してあげる、

 

それが、自分を解放する、

=自愛

ことになるんですよね。

 

でも、書き出したり、

打ちだしたりするのは

面倒だし、

 

って思ってる人は、

大丈夫です!

 

今、それなりに、

恵まれているんです(笑)

 

変わりたくないんです。

 

何か守られてるものが

あるんです。

家族だったり、周りの人

だったり。環境だったり。

 

だから、別に変わらなくていい(笑)

 

 

けど、これ見て、

ざわざわしたり、

こころが動いた人は、

 

今のあなたが

本当はやりたいこと、

 

なのかもしれません。

 

別にやんなくてもいいけど(笑)

 

その気持ちに気づくだけでも、

それだけでも、

何かが変わっていきます。

 

 

なぜなら、

 

そのざわざわは、

こころの動きは、

 

今までの自分を

否定してるんじゃなく、

 

私たちの可能性のひろがり

を示してくれてるものだから。

 

 

えらそーに言っても、

私自身、今回改めて気づいた

んですが(笑)

 

 

 

 

そいでですよ、

昨日、一昨日は

ネガティブな感情を

思いっきり、打ち出しました。

 

そうすると、

すっきりしては、

また違う形で現れる、

 

おお!またきたかー、

と(笑)

 

それを、繰り返してました。

 

ほいで、今日もまた

やってると、

 

さっき、

 

フッとたどりついた言葉が、

 

『そっか、

 

人の才能・可能性を感じることで、

 

私の才能・可能性もひろがる、

 

でいいんだー』

 

という言葉でした。

 

なんだろう。

 

きょとん、とした感覚でした(笑)

 

元々、このブログの中でも、

私のコアとして、

 

表現してたことでしたが、

 

なんだろう。

それは、どちらかというと、

 

表面的な意識(顕在意識)で

そう言ってたんだと思います。

 

 

それが、

潜在意識(無意識)レベルで

腑に落ちたんだな、

 

って感じました。

 

 

 

 

で、不思議なのはですよ、

 

そのきょとん、

としたすぐ後、

 

お母さんが部屋に

ガラガラっと入ってきて、

 

収納ケースを

ごそごそしだして、

 

『じゅんちゃんぺ、こんなの

あったよ!』

 

ドラえもんが道具を出して

くれる時みたいに

ジャーンと手に持ってたのが、

 

『あ、それ!』

 

叫んだあと、

思わず、吹き出しちゃいました(笑)

 

私が、この冬、ないなー、

と思って、密かに探してた、

 

黒の薄手のタートルネック!

 

まさか、お母さんの収納ケース

の中に紛れてたとは(笑)

 

 

ない、と思ってたものが、

あった瞬間、

 

そう、

ネガティブな感情を打ち出して、

今日、たどりついたとこと、

同じ、だったのです(笑)

 

私に人に胸はっていえる

才能なんてない、って

どこかで思ってたけど、

 

それで、いいんだー、って(笑)

 

人の才能・可能性を感じれる

ことで、

私も自分の才能・可能性を

感じれる、

 

それも、

立派な才能なんだー、って(笑)

 

いやー、この、

認識変更、キョトンが起こった

あとに、

 

拍子抜け的、引き寄せ、

 

ほんと、面白いです(笑)

 

 

しかも、1枚じゃなく2枚も

出てきた!

 

手品か!(笑)

 

やった!

と喜びながらも、

 

気が付けば、


女性の月イチのもの×こじらせ風邪×〇〇ピー

 

スッキリしてきて、

体も軽くなってきて、

 

健康って、なんて素晴らしいんだ!

 

と改めて実感させてもらった

JYuNであります(笑)

 

 

 

 

 

そーいや、以前はこういう状態に

なったら、

 

1か月くらい軽く落ちてたけど、

今は、底までいくスピードも

早くなったし、

 

そのレベルにもよりますが、

1~3日くらいしかもたなく

なりました。

 

 

底まで早くいくことに精進することで(笑)

逆に、早く戻ってもこれるようになった。

 

 

私の中の

JYuN的ゆる理論(笑)

 

算数の公式、

マイナス×マイナス=プラスになる。

 

からインスピレーションをもらった、

 

==================

 

マイナスな感情×マイナスな感情=プラス

(ネガティブ×ネガティブ=ポジティブ) 

 

==================

 

通じるとこですね。

 

 

 

 

はい、そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。

 

 

JYuN別ブログにて、

今回の記事のスピンオフ記事

アップしました。

 

 

モノ好きな方は

こちらもどんぞ(笑)

 

攻め系異星人のネガティブ解消法!

どうせなら、底を目指した方が早いとです(笑)

 

 

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

    と 引き寄せの指南書ラインナップ