こんばんは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

少し前から、

 

王様の耳はロバの耳~

コダマがかえってくるバージョン

毒舌吐いたら(笑)スッキリセッション

 

 

というのをスタートしたんですが、

 

そのスタートした次の日

見た韓国ドラマのあるシーンで、

 

主人公の男性が、

 

『王様の耳はロバの耳、みたいに

何かあったら、ききますんで、気軽に

連絡してください』

 

ってセリフを言って、

 

思わず

ププっと吹きだしちゃいました(笑)

 

こういう引き寄せ、

何回味わっても面白いとです♪

 

 

 

今回は、前回記事の

Yさんの、

 

静かなワクワク感が沸き起こってます。

 

の言葉につながる、

 

瞬間的パッカーン情熱力と、

長期的じわじわ情熱力のお話を。

 

 

これ、別ブログの方で、

去年の秋にアップした内容に、

ちょっと修正・加筆してます。

 

 

今回のYさんのように、

 

静かなワクワク感

 

この感覚の素晴らしさを

実感されると、

 

攻め系異星人さんにとって、

一生ものの価値、になります。

一生ものの宝物、になります。

 

そして、攻め系異星人さんの

可能性がますます広がっていきます。

 

そして、

守り系異星人さん・守り系の

要素が強いかな、と自覚されてる方

 

この価値に改めて気づくと、

 

なーんだ、それでよかったんだー、

 

とてもこころが楽になって、

こころがふわっと軽くなって、

 

ポーンと認識変更が

起こる可能性も結構あります(笑)

 

そして、

守り系さんも、可能性が

ぐんぐんひろがっていきます。

 

 

 

~~~

 

 

 

じわじわ秋色(笑)

 

 

 

おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうござります。

 

すっかり秋も深まってきましたね。

 

 

あなたは、

春・夏・秋・冬

どの季節が好きですか?

 

私は、秋、

が好きなんです。

 

 

なんだろう。

 

秋の静けさが、

飽きない、んですね。

 

え?だじゃれか?

はい、そうです(笑)

 

 

 

そう、今回は、

 

攻め系異星人と2種類の情熱

 

で。

 

 

 

情熱には、2種類あると思っています。

 

 

A 瞬間的パッカーン情熱力

B 長期的じわじわ情熱力、

 

ですね。

 

 

Aは、瞬間的にパッカーンとくる情熱、

燃え上がる赤い炎のような。

 

 

Bは、長期的にじわじわとくる情熱

とろ火の青い炎のような。

 

 

Aは、

素晴らしい本や、講座・セミナー、

誰かの言葉と出会い、

パーンと目の前が開けた状態になる時、

 

なにか、わくわくする状態、

 

大きなエネルギーを放射され、

目覚める感覚、

 

恋愛でいうと、

初期のパッと盛り上がる状態、

 

 

Bは、

 

 

普段の何気ない日常の中で、

誰かの温かさに触れたり、

 

何気ない日常にふわっと感謝

できたり、

 

いつも何気なくしてることの

中に、面白味をみつけたり、

 

日向ぼっこのような、

じわじわお日様の光を

感じる感覚、

 

そして、好きなことだけでなく、

苦手なこと、嫌いなことも、

やっていくのに、喜びを

感じる感覚、

 

目立たないこと、

一見地味なことを

誰に認められずとも、

コツコツとやり続ける感覚、

 

恋愛や夫婦・家族関係でも、

相手の嫌な部分が見えてきて、

 

時には喧嘩もしながらも、

意見も食い違いながらも、

価値観の違いを受け止め、

二人で育みあっていく状態、

 

 

 

そんな2つの情熱があると

思うとです。

 

 

どちらがいいということでは

なく、

 

その2つ、それぞれの

良さ・特徴があります。

 

 

Aの情熱には圧倒的なパワーがあります。

 

ただ、賞味期限は短めです(笑)

 

時間の経過とともに飽きてくる(笑)

情熱です。

 

 

Bの情熱は、一見これが情熱?

という静かな感じですが、

 

とろとろと燃え続ける青い炎の

ような、実は内部は赤い炎より

温度が高い、

 

賞味期限のない、

飽きない情熱になります。

 

 

私たちが通常情熱と

認識しているのは、

 

Aの瞬間的パッカーン情熱力、

 

なんですね。

 

 

攻め系異星人さんの場合、

むしろAを求めて生きている、

 

ようなとこすらあります(笑)

 

 

 

それは、それで

攻め系異星人さんの

 

愛すべき持ち味になるんで、

全然OKなんです。

 

 

その上で、

 

ちょっと、攻め系異星人さんが

どこかで、勘違いしちゃってる部分が

あるんです(笑)

 

 

どこかで、

 

情熱とは、

 

Aの状態が

継続すること、

頻繁に起こること、

に価値がある

 

 

と思っているとこです。

 

 

 

しかしながら、

 

世の中で、大きな成功をしている

人たちの中でも、

幸せな成功をしている人って、

 

別に、Aを継続してる

わけじゃなかったりします。

 

 

実は、

Bの情熱の価値にも、

気付いてる人

だったりするんですね。

 

攻め系異星人さんは、

Bももちろん起こってるけれど、

 

Bも情熱、との自覚がない(笑)

 

Bも情熱なんだと、

 

気づいた時、

自覚した時、

そこに面白味を見出した時、

 

 

攻め系異星人さんの、

 

日常が、

色どり豊かに変わってきます。

 

日常に、味わいや

楽しみがたくさん見えてきます。

 

 

割合としては、

人生においては、

 

長期的じわじわ情熱力瞬間的パッカーン情熱力

        80      :     20

 

くらいでいいんだと捉えてると、

人生に充実感を感じやすいです。  

 

 

(守り系さんや守り系が強めだな、

という方は、この割合でいいんだー、

と気づくと、とても楽になります。)          

 

 

そうは言っても、

 

攻め系異星人さんは、

初期設定として、

 

瞬間的パッカーン情熱力長期的じわじわ情熱力

        80      :     20

 

 

の割合くらいで、私って

生きてるなー、

 

実感を感じやすいので(笑)

 

 

長期的じわじわ情熱力瞬間的パッカーン情熱力

        80      :     20

 

をいきなり目指す

必要はないとです(笑)

 

 

時々、

 

瞬間的パッカーン情熱力長期的じわじわ情熱力

        70    :     30

 

を目指すくらいで、

御の字です(笑)

 

 

 

最初は、

 

瞬間的パッカーン情熱力長期的じわじわ情熱力

        79.9    :     20.1

 

 

で充分です(笑)

 

 

その0.1パーセントのエッセンスが、

じわじわと浸透し、拡がって、

 

 

気が付けば、自分なりの、

 

長期的じわじわ情熱力がついてきます。

 

 

 

はい、そんなこんなで、

 

瞬間的パッカーン情熱力と、

長期的じわじわ情熱力ってなんだ?(笑)

 

でしたー。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます!

 

 

~~~

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

    と  引き寄せの指南書ラインナップ