おこんばんは、またまたJYuNです(笑)

 

 

前回の記事からの

つづきですね。

 

続・なかったことにしない→スッキリ→

認識変更が起こることもあるんだな(笑)

~Yさんの場合~

 

 

~メール内文字カラー別の意味~

 

Yさん基本カラー(引用返信)→オレンジ

Yさん2つ前の引用返信カラー→黄色

JYuN基本カラー(引用返信)→青

JYuN2つ前の引用返信カラー→黄緑

 

 

では、JYuNの返信から。

 

~~~

 

Yさん

 

 

こんばんは!

メールありがとうございます(^-^)

 

 

 

どんもどんも♪

 

↑これ、お気に入りです笑

 

 

どんもどんも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、

 

私って毒舌ですかね?(笑)

 

 

うん、毒舌さんだよ(笑)

 

 

ガーーーーン笑

 

 

(笑)

 

 

 

だから、毒舌、ってのは結構な褒め言葉なのです(笑)

 

スミマセン、私の頭ではよく理解できなかったのですが😂褒め言葉なんですね!ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

よかったです(^-^)

 

 

 

 

 

元祖毒舌は、ビートたけしさんだと思ってる。

あの人は、さんざん、言いたい放題言っても、

社会に受け入れられてるやん。

 

そこって、根底に人に対しての

慈悲とか、大義があるからなんだよね。

 

おーーー❣

 

 

あとは、考え方がさばさばして、気持ちいい、

ネガティブなことを笑いに転換する力がある。

社会のゆがみを笑いで批判できる、

それが、周りの共感をよぶ。

 

っていうイメージなんだよね。

 

 

↑これは、相当嬉しいです!

 

 

うんうん、ここが伝わってくれたなら、

バッチリです(*^^*)

 

 

 

 

 

Yさんの場合は、

 

私に対してとかはまったくないけど、

 

社会に対しての毒舌の気持ちよさが

あるっていうか(笑)

 

石原良純さんを見て、

この人って単独だと面白くないんだけど、

一茂と一緒だと面白いよなー、

 

ってつぶやくとことか、

 

あけよめ、ことよろ、

は認めない派です、

 

とすっきり言うところ。

 

案外、みんな思ってても言わないことを

スッキリ言えるとこが気持ちよさでも

ある。ってとこかな。

 

あ、みんな言わないんですね(汗)

これ、みんなふつうに言ってるレベルかと思ってました。

 

 

そうだね(笑)

多分、Yさんの周りは攻め系さんの人が多いんじゃないかな。

 

地球人でも、攻め系地球人さんは、

バシッというタイプの面白い人が多い。

 

Yさんは、攻め系度が強いので、

結構、ハッキリしてるんだよね。

 

攻め系異星人でも、家族や周りに

守り系が多いと、結構、

言いたいことを抑えたりするんだよね。

 

 

自分の普通はみんなの普通じゃない(Yあるある)

 

(笑)

 

才能もそうじゃん!

 

 

 

 

 

そして、その毒舌?ゆえに、もしかしたら傷つけるようなことがあったとしたら誠に申し訳ないので、そこはバシッと言ってもらえれば有り難いです。

 

 

了解です!

 

私に対しては、まったくないよ!

 

 

ああ、安心しましたー。

これが一番気になってる部分でした。

良かったー!

 

 

そういうとこが、

優しい部分だよね☆彡

 

ありがとう!

 

 

 

おお!!

これ、大きな気づきだよね!!

 

素晴らしい!!

 

 

そして、私がなんでああ言ったかっていうと、

 

3回目でなんか、実感貯金チャリーンが楽しめなくなって

きた。

 

って言ったじゃない?

 

その理由の一つって、

 

エネルギーを使ってたからなんだよね(笑)

 

 

そう、人を笑わせることって、

 

素晴らしいこと、

 

だけど自分が思うより、エネルギーを使ってるし、

 

私とのやりとりで、

攻め系異星人さん同士だと、

 

テンション上がりすぎるんで(笑)

 

その分、後の落差が激しくなる(爆)

 

2日目までの楽しさから→チーンって

なったのは、

 

それもあると思ったので、

あえて、そう言ったの。

 

 

なるほどー。

クリスタルクリアでございます。

 

 

よかったでございます(笑)

 

 

 

 

 

あとは、私が最初に面白い、って言ったので、

Yさんの中で面白い事を言わないきゃなー、

 

という義務&使命感的なサービス精神で、

言ってくれたのもあるかな、

 

それによって、

Yさんが本当に言いたいことが

言えなくなるのもあるかな、

 

 

と思ったんで、

それだったら、無理に言わなくていいよ、

 

って意味だったんだ。

 

 

なーるーほーどー!

ご配慮感謝です!

 

心配ご無用。

面白いこと言うのは息するようなもんなので(笑)それが邪魔して本当のこと言えなくなることはないです。

 

 

了解です!

 

 

 

 

面白い人大好き!

柳沢慎吾ちゃんの笑いも好きだし、

ちょっと寒くなる(笑)デーブ・スペクターさんの笑いも大好物です

 

 

いいよねー!

私も柳沢慎吾ちゃんの笑いも

デーブさんのちょっと寒くなる笑いも好きだよ(笑)

 

笑いに愛を感じる人が好き!

 

 

 

 

 

伝え方が端的すぎてごめんね!

 

いえいえ、二度目のやり取りでなぜそう言われたのかは理解できてましたので、大丈夫です。

 

 

ご理解ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして、

 

スキあらば相手を笑わせようとする自分がそんなに嫌いじゃないんだな、というか、長年そうやって生きてきて、それが自然になって、それも含めて自分なんだなあ〜、自分、愛しいな〜って思ったんですよね。

 

 

ここにたどり着けてることが

ほんとに、素敵だね☆彡

 

ありがとう! 

 

ほんと、JYuNさんとのやりとりのお陰です。こちらこそ、ありがとうございます!

 

 

こちらこそ、ありがとうございます!

 

 

 

 

チャリーんとはちょっとズレるので、どうしようかな〜と思いつつ、送らせていただきます。

 

 

全然、ズレてないよ(笑)

 

 

なんと!

 

 

こういう気持ち、感じたこと、気付きを

チャリーンするのも、

 

バッチリチャリーんです(笑)

 

 

そ、そうだったんですね(・.・;)

 

 

はいー♪

 

 

 

 

 

 

 

感じたことをチャリーンする、

凹んだこともチャリーンする、

気づいたこともチャリーんする、

 

バッチリやないですか!

 

 

 

チャリーん、奥深い!

 

 

YES!!

 

 

 

 

 

 

今回のこの気づき、

 

大きな、認識変更になると思うよ(^-^)

 

 

 私もそんな気がしてます。

 静かなワクワク感が沸き起こってます。

 

 

 

うんうん、この静かなワクワク感って

いうのは、大きいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね、

 

このメールを頂くまで、チャリーんといえば並びの数字を見るレベルのものだという認識しかなく(毒舌チャリーん(笑))

 

 

マジっすか!?(笑)

それも素晴らしいチャリーンですが。

 

そっかそっか、最初に

まずは、引き寄せたことをチャリーンしてみて

 

って話をしたからね。

 

5つあるカウント基準を、

今一度見てもらうと、いいかもね。

 

実感貯金の真骨頂は、

 

実は、

 

・感じたことをチャリーンする、

・ネガティブな感情もできたことと、チャリーンする、

・自分ではできなかったと思うことを

できたこととしてチャリーンする、

 

にあるんだよね。

 

でも、最初のとっかかりとして、

いきなり、それをやると、

やることが多く感じて、

 

めんどくさくなるんで(笑)

まずは、小さな引き寄せできたこととして、

ぞろ目を例えたの。

 

 

 

 

チャリーんクラブ最近サボってたな〜と思ってて、

 

 

さぼるのは全然OK。

休憩してるだけだから(笑)

 

気分に忠実になるのは、

神様の声、ですんで。

 

 

 

 

ふと、家の電話機のデジタル表示を見たら

 

「18:18」で、

 

次にふと見たら

 

「19:19」で、

 

まあ、たまたまよね、て思ってたんですが、

 

今朝ふと見たら

 

「9:09」で、

 

さっきふと見たら

 

「10:10」

 

だったんで、

 

さすがに降参しました(笑)

これぞチャリーんですね。

 

 

はい!(笑)

 

ナイス気づきです♪

 

 

 

 

普段は見ないんですが、ちと気になってドリーン・バーチュさんのエンジェルナンバーのページもちらっと見てきました。なかなか面白かったです。

 

 

うんうん、いいね!

私も、エンジェルナンバーのページは結構見るよ。

 

楽しいやん♪

 

 

 

 

色々スッキリできて、良かったです!

 

 

ほんと、私もよかったです!

 

他の人に対してはともかく、

私にたいしては

 

これからも、ん?って思った時

もやもやした時、

凹んだ時、

 

ご遠慮なく言ってみたくださいな。

 

話すことで、理解しあえることも

あるし、

 

それがちゃりーんにもなりますので(笑)

 

あとは、

そのスッキリする瞬間も

 

なーんだ、そうだったんだー、

 

とフラットになっているので、

引き寄せ、起こりやすくなります(笑)

 

 

 

 

あ、これが以前攻め系異星人診断に出てた「白黒ハッキリさせたい」てことなんですかね?

 

そうそう!

そういうこと!

 

 

よくそこにつなげてくれたね!

 

 

 

あのときは、自分の意見と相手の意見が違うときに、とことん話し合ってどっちが正しいのか決着つけるタイプかと思ったんで、「NO」にしたんです。

 

なるほどー!

 

攻め系異星人さんの場合、

 

どっちが正しいのか決着つけるタイプ  ←これは攻め系地球人さん的かな(笑)

 

ってわけじゃなくて、

自分と相手の違いは尊重するのね。

 

正しさでいうなら、

自分と相手の違いを正しく理解したいし、

相手にも正しく理解してもらいたい、

 

っていうのがあるので、

そこがナットクすればOKなわけ。

 

そこがよくわからなかったり、

誤解されたりするのはいやなんだよね。

 

そういう意味の白黒ハッキリだし、

スッキリしたい人なんだよね。

 

あー、なんだ、

この人はこう考えてただけなんだ、

 

なーんだ、

そういう意味じゃなかったんだ、

 

ってわかって安心すると、

すぐフラットになれる(笑)

 

 

 

今日はなんだか爽快な気分です。

 

ありがとうございました。

 

感謝です。

 

 

よかったです(^-^)

 

こちらこそ、気付きを

ありがとうございます!

 

私も、白黒はっきりの謎までわかって、爽快です(笑)

 

 

 

JYuN

 

 

 

 

 

 

~~~

 

 

はい、ここまでで、

 

今回、Yさんが豊かに感じれた

感覚・感情で、

 

攻め系異星人さんにとって、

 

一生モノの価値、

一生ものの宝物、

 

になる素晴らしい

感覚・感情はなんだったでしょう?

 

 

 

はい、

 

静かなワクワク感が沸き起こってます、

 

というとこですね。

 

 

ほいでは、ちょっと脱線して

(またか!笑)

 

 

次回は、

 

この静かなワクワク感

つながる、

 

 

2つの情熱力

瞬間的パッカーン情熱力

長期的じわじわ情熱力

 

のお話にいかせていただきます。

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

    と  引き寄せの指南書ラインナップ