こんばんは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

いやー、

昨日、茶の間で、

こたつに入りながら

PCに向かってると、

 

お母さんが、

私の方をしみじみ

みながら、

 

『JYuNちゃん、かわいくなったなー

なんか、目が大きくなったよ』

 

言ったんです(笑)

 

うちのお母さんは、

手前みそではありますが(笑)

結構優しい人なんですが、

 

毒舌なとこがあるのと、

コンプレックスが私と同じくらい

あるとこがありまして。

 

容姿に対して、

ピーコの辛口ファッションチェックも

ビックリな、

 

辛口コメンテーター

になるので(笑)

 

そんな風に褒めてもらうことは、

めったにないので、

 

ビックリしたのであります!(笑)

 

 

しかも、

 

子どもの頃~社会人になるまで、

 

『なんで、目をパッチリと

生んであげんかったんかなー』

 

とよく言われたので、

(お母さんも、昔兄弟とよく

比べられて、容姿にコンプレックス

があったそうです。)

 

目が大きくなった、

 

という言葉をかけて

もらったのには、

 

ほんとにビックリでした(笑)

 

 

しかも、なぜか今日もまた、

お母さんが、

 

『JYuNちゃん、

 

すっぴんもかわいいよ』

 

とか言ってきて(笑)

 

それに対して、

 

うきゃっと喜んで、

『ありがとうござります♪』

 

と言えた自分にも

気持ちよさを感じました(笑)

 

 

ほんと、なんか、

 

最近、

長年の観念のようなもの

 

がスルスル~っとほどけてきて、

 

こんなことが、起こるの?

レベルの(笑)

 

引き寄せや願望実現

 

あってて、

 

不思議で面白くって、

 

ありがたいです☆彡

 

 

自己肯定感が、

セルフイメージが、

 

自然と育まれてきたんだな、

 

というのを、

 

しみじみ実感してる

 

JYuNであります。

 

 

で、ですね、

 

今回は、

 

旗上げゲームからひもとく、

セルフイメージとモチベーションのお話、

 

で(笑)

 

 

 

旗上げゲーム、子供の頃、

ありましたよね。

 

 

白旗と赤旗を持って、

 

赤あげて、白上げて、

 

白あげないで、赤あげて。

 

って指示の通り、

 

旗を上げたり下げたりするゲーム。

 

この、

旗上げゲームからひもといて

みましょう(笑)

 

 

 

 

 

よく、セルフイメージも、

モチベーションもあげた方がいい、

 

っていいますよね。

 

 

それは、そうなんですが、

 

セルフイメージを

がんばって、あげようとしたり、

 

モチベーションを

がんばって、あげようとしたら、

 

くるしくなったりすることって

ないですか?

 

 

私はめっちゃ、

ありました(笑)

 

今も、つい、

がんばりすぎる時、

その感覚になる時も

ありますが(笑)

 

 

以前からくらべると、

 

圧倒的に少なくなりました!

 

 

なぜか?

 

簡単です!

 

 

モチベーションを無理に

上げないことにしたんです!(笑)

 

 

しんどい時は、

 

やーめた、と、

1回、やることを

放棄します(笑)

 

 

でも、それでもやりたい、

って時は、

 

おもいっきり

ハードル低く、

やります(笑)

 

 

 

そう、旗上げゲームでいうと、

 

==========

モチベーション=赤

セルフイメージ=白

==========

 

と設定します(笑)

 

 

 

 

 

普通は、

 

赤(モチベーション)あげて♪

白(セルフイメージ)あげて♪

 

を目指すところ、

 

赤(モチベーション)さげないで♪

白(セルフイメージ)さげない♪

 

にするんです(笑)

 

 

モチベーションをあげようと

するんじゃなく、

 

さげないようにする。

 

 

セルフイメージも、

 

無理にあげなくていい。

 

さげなかったらいい。

 

 

という感覚です。

 

 

それって、

どういうことか?

 

 

自分のこころを守る

 

発想をする、

 

ということです。

 

 

 

image

 

 

そうすると、

 

モチベーションをあげようと

しないでも、

 

セルフイメージを

あげようとしなくても、

 

結果的に、

 

 

赤(モチベーション)さげないで、

 

白(セルフイメージ)あがる。

 

になっていくんですね。

 

 

 

私も、この、

こころを守(護)る発想

身につけたことで、

 

自分にとって、最適な、

 

セルフイメージが

 

じわじわと育まれてきたみたいです。

 

 

 

image

 

 

いやー、ほんと、

 

面白いです!

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

◇こころを守(護)る発想についての関連記事◇

 

 

攻め系異星人と、2種類の行動

 

攻め系異星人と、守ると、護る。

 

 

 

 

セッションのお知らせ  

 

 

今回は、

継続セッションのご案内は

 

別ブログの方の

無料メルマガ読者の方に

向けてのみ、

させていただいてます。

 

 

◇セッション内容だけ

      チラ見ご希望の方◇

◇継続セッションご希望の方◇

 

無料メルマガにご登録の上、

メルマガで配信されたメール宛てに、

『継続セッション案内希望』

とお知らせください。

 

折り返しご案内をお送りします。

 

 

(今回継続セッションは、

3名様限定で、

12/10までの申込期限になります)

 

 

また、無料メルマガ内では、

あなたの攻め系異星人度診断を、

無料でしております。

 

はて?

私って攻め系異星人なんじゃろか?

 

という方は、攻め系異星人度診断

をどんぞ♪

 

 

(生年月日から紐解く

先天的持ち味や、詳細な診断を

ご希望の方は、従来の持ち味診断

からお願いします。

 

 

 

無料メルマガ 攻め系異星人のための、才能開花5つの法則

 

 

※メールが届かない、その他、

ご不明な点などありましたら、

お気軽にメッセージでお問合せくださりませ♪