{1208E0B1-A386-49A0-AFA6-F83CB526E10C}

 

 

 

 

 

 
こんばんは、Jyunです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
こっそりコメント(笑)も
ありがとうございます!
 
とっても喜んでます♪
 
 
 
そいでは、
 
前回からのつづき、
 
 
今回は、
 
 
攻め系異星人と、2種類の行動
 
で。
 
 
・・・なんちゅうか、
今回のタイトル、なんとなく、
 
 
『ハリーポッターと賢者の石』
みたいな感じになっとって、
 
一人ププッとなっちゃいました(笑)
 
 
 
はい、
 
 
2種類の行動って何かいな?
 
 
っていいますと、
 
 
 
行動には、
 
 
⑴外側の行動
 
 
⑵内側の行動
 
 
がありますよー、ってお話です。
 
 
 
 
⑴の外側の行動、ってなんかいな?
 
っていいますと、
 
 
普段、私たちが、
行動と呼んでいるもの。
 
何か夢や目標に向かって、
実際に動くこと。
 
体を動かすこと。
 
また、動いたことが
目に見える形になったり、
成果につながること。
 
 
前回記事の、
 
ピンときたことに対する
ハンパねー行動力(笑)なんかは、
 
まさしく、この、
外側の行動、の状態ですね。
 
 
 
んじゃ、⑵の内側の行動は?
 
 
考えたり、悩んだり、
落ち込んだり、
ネガったり、
 
 
頭はぐるぐる、
こころはコロコロ、
内側で動いている(笑)状態。
 
 
 
 
で、攻め系異星人の場合、
 
攻め系だけに(笑)
 
 
基本的には、
 
外側の行動 8 :  内側の行動 2
 
 
くらいの割合のリズムが
心地よく感じるんですね。
 
 
8 行動して、2 考える。
 
くらいの感覚が、
 
あー、生きてるなぁ、私。
 
って実感を感じやすいです(笑)
 
 
 
ただ、
そのリズムが、
 
 
⑴の外側の行動が、
思うようにできなくなった時、
 
 
攻め系異星人さんは、
めちゃめちゃしんどくなる
んですね。
 
この時のしんどさは、
ハンパなかったりします(笑)
 
 
 
(外側の)行動ができない自分。
私って、ダメなやつだ。
生きてる価値ないんじゃね?
 
 
 
こんくらい飛躍するくらい(笑)
攻め系異星人
さんにとっては、
 
外側の行動、は大切なんですね。
 
 
でも、それは、
 
 
⑵の内側の行動は、
 
行動じゃない、
 
と思ってるからだったりします(笑)
 
 
 
{DF1B7757-D56B-49D2-9AA2-ECDA782C8E80}

 
 
 
 
いやいや、
 
内側の行動も、立派な行動、
なんですね。
 
 
 
だって、体は動いてなくても、
頭や心が、動いてくれてる。
 
 
色んなことを考えたり、
悩んだり、
落ち込んだり、
時には立ち止まったり、
 
自分自身の内面に向き合う、
 
 
それ自体も、立派な行動なんです。
 
 
 
なぜって、
 
 
外側の行動の時期は、
 
高める、広げる、ことを
 
 
 
内側の行動の時期は、
 
深める、余分なものを手放す、ことを、
 
自然としてくれるからです。
 
 
 
だから、
 
なんか最近動けないなー、
 
っていう時も、
 
 
 
行動できてないんじゃない、
 
 
あたしゃ、
 
今は、ちゃーんと、
内側の行動をしてるんだぜ、
 
ワイルドだろう?
(by意味不明スギちゃん笑)
 
 
{509A9613-6510-4894-8C91-DD146B8BA6D5}

 
 
 
というくらいに、捉えておくと、
 
 
不思議と、
 
内側の行動も悪くないな、
 
という気分にもなってきます(笑)
 
 
 
内側の行動の時期は、
 
 
外側の行動でガーッと使った(笑)
燃料を補充する時期、
 
だったり、
 
自分のこころに、
栄養を与えてる時期、
 
 
だったりします。
 
 
 
鉢の中に植えた、
 
種が成長している時、
 
土の中だと見えないですよね、
 
でも、ちゃんと、
 
土の中ですくすく成長している、
 
 
これが、内側の行動。
 
 
 
で、ある時、いつの間にか、
ピョコっと、芽が出てきた。
 
芽〜茎〜葉っぱ〜花が咲く。
 
これが、外側の行動。
 
{EBD92AB5-2DE2-4380-88A5-6A6D88644416}
 
 
目には見えなくても、
 
確かに、成長している。
 
 
だから、内側の行動も
 
大切なんです。
 
 
 
そして、
 
内側の行動の時期を
 
大切に過ごしてると、
 
 
内側の行動が、
 
溢れ出てくる時が自然にやってきます。
 
 
そうなった時、
 
外側の行動、に勝手に切り替わるんで(笑)
 
 
安心して、
 
内側の行動、もエンジョイしちゃって
 
ください(笑)
 
 
{289B3C10-D979-4569-A10E-3A58375102C3}

 
 
えらそーなこと言ってますが、
 
私自身、
 
以前は、
外側の行動ができない時の
自分に、
 
このこの、私め、
なんてダメなやつなんだー(笑)
 
ってなってました(笑)
 
 
 
でも、ある方から、
 
外側の行動と、内側の行動の
ことを伝えてもらって、
 
 
なーんだ(笑)
私、ちゃんと行動してたんだー、
 
(体が)動けない時があっても
いいんだー、
 
と、目からウロコが落ちたんですね。
 
そして、こころがラクになったんです。
 
 
で、それからは、
 
やりたい時はやる、
やりたくない時はやらない、
 
をモットーに(笑)
 
 
内側の行動も、
 
自分なりに
それなりに(笑)
 
楽しめるようになったのです。
 
 
やっぱ、外側の行動してる時の
方が気持ちいいっすけどね(笑)
 
 
それもまたよし、で。
 
 
いやー、
ありがたいです!
 
 
 
はい、そんなこんなで、
 
今日もありがとうございます!
 
 
 
 
{CD90F9D8-3A4B-47AB-BCA4-2821627CE7EC}