こんばんは、JYuNです。

いつもありがとうござります。

 

 

ほいでは、

前回に引き続き、

 

 

【秋の夜長企画】

あなたの恥ずかしい

面白エピソード募集します、

企画の、

 

 

お二人目の受賞者を、

発表いたします!

 


 

はい!

 

SDさんの

エピソードです!

 

こちらはですね、

 

幅あり、バンタム級、面白いで賞!

 

なんとも、

じわじわくる面白さ、

からの爆発力、

 

マイク・タイソンと

あえて、対比するならば、

 

あしたのジョー!

の矢吹丈でしょうか!

 

 

ノーガード(両手ぶらりの))戦法

油断させてからの、

 

 

 

 

一撃必倒の威力を誇る

クロスカウンター、

 

 

 

 

ジョーーーー-!!!!!

 

 

あ、すんません!

興奮しすぎました。。。

 

ちなみに、

バンタムは、

チャボって意味なんですよね(笑)

 

チャボ=鶏=チキン

ということで、

 

最近、別ブログの方で

書きました記事とも

リンクしてて、

 

 

 

 

攻め系異星人と、後からチキン。

 

 

 

なんだか、

感慨深さすら感じました。

 

 

それでは、

 

幅あり!バンタム級面白いで賞!(笑)

受賞されました、

 

SDさんの、

恥ずかしい面白エピソード、

 

こちらからどうぞ。

 

 

~~~

 

ジュンさん、こんばんは^^;

ブログ見ました
またまた、面白い企画発案しましたね(^.^)

「秋の夜長に企画」

自分もエントリーさせて頂きますね^^;

あれは小学3年生の時です
季節は覚えてません(笑)

図工の授業で版画を彫っていた時の事です

材質は板じゃなくゴム板です

何を彫っていたかは覚えていませんが、

順調に作業は進んでいまし

 

 

 



 

が、しか~し、(笑)

ふと入れた1刺

(彫刻刀でゴム板を1回削ったら1刺(笑))
が、かなり深く入ったんです

で、直ぐに抜けばよかったんですが、

何故か力づくで前に押したんです

前に押したつもりが、

何故か、前→上、になってしまい

 

眉間に1刺(笑)

なんで??

自分でも、わかりません

事件は教室で起きました(笑)

どうして彫刻刀(丸刀)が

眉間に刺さったのかはわかりません

むしろ刺さったと言うか

刺したが正しいのかも^^;

夢中になって

かなり顔を近づけていたのは確か、

でも、普通刺さるかなぁ

普通は刺さりません(笑)

ですよね~!!

何故か奇跡的に(笑)

刺さってしまったのです

いや、刺してしまったのです^^;

そして、ゴム板の上に血がポタポタ落ちて、

クラスメイトが騒ぎだすかと思いきや、

意外と静か(笑)


何故だ~??

一人の人間が眉間から血を流しているのに、

よっぽど存在感が無かったんですね^^;

確かに、転校生であり、無口で大人しかったので、

クラスメイトも、どうリアクションしていいのか

わからなかったのかも(笑)

 

 




違うかな?^^;

で、眉間から流血してるのにもかかわらず、

恥ずかしがり屋で、

立ちたくない一心で、

痛みを一生懸命こらえ

声を押し殺していた記憶があります


普通、彫刻刀を眉間に刺したら、

「痛っ~~~、痛いよ~~~!!!」

 

って騒ぎますよね^^;

でも、対人恐怖症ではなかったものの、

近いものがあり、他人の視線が怖く、

とにかく注目されたくなかったのです

 

 



って言っても眉間から血を流してたから

普通に注目の的になっちゃいましたけどね(^.^)

眉間を押さえながら

前に出て行き先生に小声で、

「せんせぃ~」の一言だけ(笑)

自分が眉間から

血を流しているのを見て、

先生は、慌てて

病院へ行く手配をしてくれました

唯一、慌ててたのは、

何故か先生のみ(笑)

人、1人、眉間から流血してるのに(笑)

クラスメイトは意外と冷静
って言うか、

「マジか!!」

って感じで大きな声もでなかったのか

その辺は分かりませんが、

教室は意外と静かでした^^;


版画を彫っていて彫刻刀を眉間に刺すって、

ドジで間抜けな自分をさらけ出し、

 

注目される事がとにかく嫌だったのに、

逆に、めっちゃ注目され(笑)

今となっては笑い話ですが、

当時は、とにかく恥ずかしくて

仕方ありませんでした^^;


幸い、傷は浅かったので、

縫う事もなく、軽症で済みました

でも、暫く、

眉間にガーゼを貼って無様でしたが(^.^)


そんな感じの話です(^.^)

多分、彫刻刀を眉間に刺した人間、

ジュンさんの周りにいないと思います(^.^)

自分の周りにも1人もいません

自分だけです(^.^)

では、では、

どれだけ伝わったか分かりませんが、

少しでも楽しんで頂けたら幸いです^^;

寒くなってきましたので

体調崩さない様に気おつけて下さい

また、何かあっても、無くても、(笑)、

自分のタイミングで連絡させて頂きますね(^.^)

では、失礼しま~す!!

SD

 

 

 

~~~

 

 

いやー、じわじわ来ますね(笑)

 

 

これは、笑っていいのだろうか(笑)

という、その時のクラスメートの

気持ちがわかるよな(笑)

 

ギリギリのラインからの、

面白さ、味わい深さ。

 

 

その時の、

SDさん、クラスメート、

先生、

 

それぞれの空気感が

絶妙に伝わってきて、

 

やー!

笑っちゃいけないっちゃけど、

ププっと吹き出しちゃいました(笑)

 

なんちゅうか、

眉間に、彫刻刀が刺さって、

困った顔している、

子どもの頃のSDさんを

思い浮かべたら、

 

なんとも、

愛おしさすら感じる

よーな。

 

 

そうそう、

これ、大きなポイントは、

 

SDさんご本人が、

今、これを、笑い、にできてる

ことなんです。

 

 

その当時は、

笑えなかったり、

恥ずかしかったり、

切なかったりする

エピソードが、

 

時が経って、消化され、

 

受け止め方が変わっている。

 

 

それが、

とても、豊かであり、

素敵なことですよね。

 

 

だからこそ、

読む方も、

今、微笑ましい気持ちで。

ププっと笑える。

 

 

そうそう、

SDさんは、実は、

このブログに何度も

登場してくれてる、

 

実感貯金チャリーンCLUBの

 

拍子抜けからの認識変更で

苦手だったお金の引き寄せ

ができちゃった、

 

image

 

 

拍子抜けからの認識変更で、

苦手だったお金の引き寄せができちゃった話

 

そこから、

オセロの黒が白に

パタパタと変わるように、

 

色んな引き寄せが、

色んな豊かさが起きちゃった、

 

あの、SDさんです(笑)

 

 

実は、SDさん、

2年半近く前に同じように、

七夕企画で

 

『あなたの恥ずかしい面白エピソード

募集します』を

やった時は

参加されなかったんですね。

 

後からお話したときに、

 

『面白そうなんで、

参加しようかな、と思ったんですが、

 

JYuNさんの、面白いの基準に

あうかどうか、って考えたら

応募しませんでした。』

 

言われてたんですね。

 

 

その、SDさんが、

今回、参加されたことで、

 

私は、SDさんの中で、

じわじわと着々と育まれている、

 

自分の力への信頼感、

 

を感じさせてもらいました。

 

 

SDさん、幅ありの、

じわじわくる面白さ、

とっても豊かなお話

ありがとうございます(^-^)

 

 

実感貯金チャリーん♪

 

で、そこんとこヨロシクです(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

それでは、

 

今回の

【秋の夜長企画】

あなたの恥ずかしい

面白エピソード募集します、

 

隠された趣旨はなんだったのか!(笑)

 

 

につづきます。