こんにちは、Jyunです。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
今日のお散歩BGMは、
 
 
ドリカムの、
眼鏡越しの空
 
 
で。
 
 
 
 
♪〜〜〜
 
 
 
眼鏡越しの空
 
 
 

作詞:吉田美和

作曲:吉田美和

歌:DREAMS  COME  TRUE

 
 
 
 
大キライだった眼鏡はずせない 
この何日も
 
気を隠すにも"ちゃんと見る"にも
都合がいい
 
 
あなたの夢を見た朝 
何故か 少し泣けた
 
さえない私を思ったら 
少し泣けた
 
 

短い髪 シャンとした後ろ姿 
思い出す度
 
あなたのようになれたらと 
憧れる
 
 
図書館で借りた 空の写真集
カードに つよくてきれいな 
あなたの名前がある



大キライなのは眼鏡じゃなく 
こんな自分
 
ガラスの奥で叫んでいても 
誰も気づかない
 
 
 
防御壁の役ばかりでごめん
やってみるね
 
 
私をきちんと見せてくれる 
レンズに変える



短い髪 
シャンとした後ろ姿 
思い出す度
 
あなたのようになれたらと
憧れる
 
 
机に置かれたままの写真集 
 
 
背表紙の三日月だけが
そんな私 知ってる



あなたのようになれたらと 
憧れる
 
その想いが 
ちからをくれる
 


あなたのようになれたらと 
憧れる
 
 
その想いが 
ちからをくれる
 
 
 
〜〜〜♪
 
 
懐かしいな☆彡
 
20年近く前、車通勤で
片道1.5時間の職場に通ってる時、
 
Jyun的、
お気に入り曲集をつくって
車の中で、聴くのが楽しみだったんです。
 
その中の曲の一つです。
 
 
 
 
いやー、昨日、
こんなことがあったんですね。
 
 
 
いつものように
お昼休みをお気に入りの公園で、
 
 
塩さばおにぎりに
舌鼓をうちながら過ごし(笑)
 
 
さ、食後の飴食べよー♪
 
 
と、ポケットから
取り出した、
 
 
職場の人にもらった、
男梅の飴のパッケージが
 
 
フと目に止まり。
 
 
 
 

 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
 

 
よっ!大明神ッ!
 
 
 
なんて、歌舞伎の
 
『よっ、成田屋〜ッ!』
 
 
の掛け声みたいな調子で、
 
一人掛け声かけてたら(笑)
 
 
 
ん?
 
 
 
 
なにか、
 
 
男梅の背景から
フッと感じるものが。。。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
そうです!
 
 
 
 
そうなんです!
 
 
 
 
私が少し前になくした、
メガネがそこに!(笑)
 
 
 
仕事中に落としたと
思い、職場を探すも見当たらず。
 
 
 
念のため、
家も探すも、見当たらず。
 
 
でてきてほしいな、と
いう気持ちもありながら、
 
仕方ないな、と
半ば、あきらめてました。
 
 
 
それが、まさかの、
この場所に!?(笑)
 
 
 
 
不思議なのは、
私、毎日、この公園の
この場所に座っていて、
 
 
昨日までは、
確かに、なかったんです。
 
 
あれば、目につく場所
なので。
 
 
 
それが、今日、
 
 
男梅からの、
背景ズームの
流れでみつかるとは(笑)
 
 
 
 
 
こんな時、
 
 
今までも、あったのに
単に気づかなかっただけじゃない?
 
 
 
誰かが、落ちてたのを
置いといてくれたんじゃない?
 
 
 
とか、色んな受け止め方が
あると思います。
 
 
 
それはそう思っても
構わないのですが、
 
 
 
その上で、
 
 
私は、
 
まずは、あえて、
 
わお、願望実現しちゃったな、
 
と捉えます(笑)
 
 
 
 
そんで、
 
実感貯金、チャリーンとします。
 
 
 
できたね、私、
引き寄せたね、私、
すごいね、私、
 
ありがとう、私、
 
チャリーン♪
 
 
というような感じで(笑)
 
 
そして、
 
願ったり、叶ったり♪
 
とつぶやきます(笑)
 
 
 
 
そうすることで、
 
自覚が深まり、確信に
 
なってくるんですね。
 
 
 
確信になると、
 
 
引き寄せは、
願望実現は、
 
グングン加速するので。
 
 
 
 
ほいでは、
 
 
今、まさしく、
 
 
⑴認識変更+実感貯金(感謝貯金)で
 
幸せ感知力が育まれ、
 
引き寄せ・
願望実現がスルッとおこり、
 
 
 
 
 
⑵それを更に、
 
実感貯金(感謝貯金)することで、
 
 
自覚・確信が深まり、
 
 
引き寄せ・願望実現
グングン加速してきている、
 
 
 
 
ただいま、
絶賛引き寄せ実験中(笑)
 
SDさんからの、
最新メールを掲載
させていただきますね。
 
 
 
はい、Jyunブログ記事の、
 
 
 
 
 
 
 
にも登場してくれたSDさんです(笑)
 
 
 
 
 
引き寄せ実験スタートして
1か月報告から+1週間して、
 
 
超自主的・能動的な(笑)
報告メールが届きました。
 
 
 
 
 
 
 
つづきます。