{D4598609-884A-469E-90BF-C8F4E9F534BC}

 
 

おはようございます、Jyunです。

 
いつもありがとうございます。
 
 
 
いやー、
 
こないだの記事で、
 
10余年ごしの願いが叶ったんすよー!
 
っいうお話させてもらいましたが、
 
その後、
 
また、面白いことがありまして(笑)
 
 
 
あの記事を書いた、
 
少し後だったか、
 
お母さんが、
 
私のグーにした手をみて、
 
『わぁ、あんたの肌ツヤツヤやー!』
 
と、この、10年以上、
かけてもらったことのない(笑)
言葉をかけてもらい、
 
また、同じ日の午後、
 
今度はリビングでテレビを
見てる私の顔を
まじまじと見ながら、
 
『なんか、あんた、肌、
白くなったなぁ』
 
と言われ。
 
一瞬、
キョトン、とする私(笑)
 
 
お母さんは、元々、
自分が色白で、
肌はきれいな方なんで、
 
芸能人や、よっぽど
肌のきれいな人を見た時以外
 
人の肌を褒めることはなく(笑)
 
どちらかというと、
お父さんのDNAを受け継いだ、
 
私や姉ちゃんの肌を
褒めることは、
レア中のレアなんです(笑)
 
 
ビックリしながら、
 
『ありがとうございます!』
 
と素直に受け取ると、
 
お母さんもまんざらでも
ない様子で(笑)
 
『うん、きれいになったよ』
 
と言ってくれ。
 
 
きゃっ!と喜ぶわたくし(笑)
 
 
 
いやー、
 
ここまでで、以前の記事
ご覧になった方は、
 
気づかれた方も
いらっしゃるかもですが、
 
 
そうなんです。
 
 
以前の記事でお話した、
痩せた時に効果を発揮してくれた、
 
問いかけ
アファメーション、
 
 
『なんで、私って、(いつも)
〜なんだろう』
 
 
を自分なりにアレンジした(笑)
 
『なんで、私って、
 
いつもスタイル抜群なんだろう?』
 
 
と一緒に、
 
 
『なんで、私って、
 
いつもお肌ツヤツヤなんだろう?』
 
 
というアファメーション
してたんですね(笑)
 
 
それも、効果を発揮してくれた
のではないか、と
ちゃっかり(笑)感じています。
 
 
 
この一連の流れを、
 
潜在意識的に解釈すると、
 
『潜在意識には、全体性がある』
 
というお話につながるのではないかな、
 
と認識しています。
 
 
 
 
潜在意識には、
 
それぞれの担当がある。
 
 
内閣のように、
 
 
○健康(ちびまる子ちゃん)
担当大臣、
 
○才能(孫悟空)
担当大臣
 
○仕事・天職(ルフィー)
担当大臣
 
○お金・経済(おぼっちゃまくん)
担当大臣、
 
○友情・人間関係(キン肉マン)
担当大臣
 
○容姿・魅力(白鳥麗子)
担当大臣
 
○恋愛(キャンディキャンディ)
担当大臣
 
○パートナーシップ・家族
(サザエさん)担当大臣
 
※(   )内、Jyun的勝手な
イメージキャラクター(笑)
 
 
という風に、
それぞれの担当がいて、
 
その担当大臣、それぞれが、
 
手をつないで、輪になってる
イメージです。
 
 
 
 
{2F87762E-C767-4935-BCE8-7FBF6C8EBCBC}

 
 
で、人によって、
元々、得意分野が違い、
 
得意分野から、
既に願いが叶っていたり(笑)
 
引き寄せがおこったり、
願いが叶いやすくなっていて、
 
叶っているものから
ふわっと浮いていきます。
 
 
 
Jyun勝手に選抜の(笑)
人気アニメキャラクターで
いきますと、
 
 
仕事・天職が、得意分野の場合、
 
 
潜在意識に、
アファメーションなどを入れると、
 
ルフィー
『海賊王に、俺は、なる』
 
とか言って、ふわっと浮かぶ感じです(笑)
 
 
でも、その人にとって、
一番苦手分野、と思ってる分野
に関しては、
 
孫悟空
『金ってなんだ、食えるのか?』
 
みたいに(笑)
なかなか浮かびにくいんですね。
 
 
 
また、
 
パートナーシップには
恵まれているけど、
 
やりがい(天職)がみつからない
 
とか。
 
 
逆のパターンもしかり。
 
 
 
 
願望がなかなか叶わない、
 
って時は、
 
その願望は、
 
 
あなたにとって、
 
どちらかというと抵抗があり、
 
それを受け取ることに
 
苦手な分野のことかも知れない、
 
 
 
でも、大事なのは、
 
必ず、得意分野もあるので、
 
得意分野は、実は、ちゃんと
 
叶っちゃいませんか?
 
 
ってとこにまず、目を向けて
 
みてほしいんです。
 
 
 
今回、
前回のブログ記事の
Yさんの内容を見て、
 
以前、セッションを
受けてくださった方から、
メールをいただいたんですね。
 
 
『ブログ見させて頂きました
Yさんって方凄いですね

 
月収の大幅アップにビックリしました
羨ましいです^^;
人は変わるもんなんですね』
 
 
って内容で、

彼の、正直で実直な

なんともにくめない人柄
感じさせてもらって(笑)
微笑ましく受け取らせてもらいました。
 
Sさん、Sさんの豊かさ
巡らせてもらって、
ありがとうございます(^-^)
 
 
 
人は変われる、ということを
Yさんの体験から
 
豊かに受け取ったには、
これから、最適なタイミングで、
 
最適な変化が起こるだろうな、
と確信しています。
 
 
 
ただ、ここでは、あえて、
もう一つの視点から。
 
 
羨ましい、
というとこについて。
 
あの記事を見て、
彼と同じように感じる人がいましたら、
 
(ちなみに、羨ましい 
と思うこと自体は、
全然悪いことじゃありませぬ。)
 
羨ましいにOKを出した、
その上で、
 
頭と心のすみっこに
ちょこんと、入れていただけたら、
と思うことは、
 
 
あなたには、
 
あなたの、
 
潜在意識の、得意分野があるんですよ、
 
ってことです。
 
 
 
Yさんの場合、
 
最初は、
 
潜在意識の
 
苦手分野が、恋愛で、
 
得意分野が、仕事・天職、お金・経済、
 
だったんですね。
 
 
だから、
恋愛はなかなか叶わなかった。
 
 
 
{89F5239E-170D-4329-AFCE-133C49F5EB52}

 
 
でも、途中で、
 
仕事や、収入焦点を切り替えた時、
 
彼女自身が、
 
 
『恋愛より、仕事で収入になる
方が簡単な気がします』
 
言ってた通り(笑)
 
抵抗なく受け取ることが
 
できたんですね。
 
 
{CD5AEF45-23A5-481F-AEBD-ABF0CCCA1802}

 
 
 
で、そこで、
仕事や、収入、才能がふわっと上がると、
 
だんだん、他の、
 
健康、
パートナーシップ・家族、
容姿・魅力、
友情・人間関係、
 
底上げされてきて、
 
 
 
{95C88078-F30E-442D-B37A-17EC937ED2FF}

 
 
 
苦手だったはずの、
 
恋愛、いつのまにか
 
ふわっと上がってきたんですね。
 
 
 
{EC9D7A4F-33DE-40C5-A9B5-D45F4F09BBAB}

 
 
 
なぜかって、
 
潜在意識の担当は、
 
みんな手をつないで輪になってるから(笑)
 
 
 
得意分野の担当が、
 
浮いてくると、
 
比較的得意分野な
隣の担当も浮いてきて、
 
その隣、その隣と、
 
だんだん浮いていき、
 
最後に、一番苦手な担当も
 
浮いてきて、
 
人生全般が底上げされる
 
イメージです。
 
{27E17BFA-BCCB-443D-A0EB-3FC9BAC1C72B}

あ、ゆがんだ(笑)
 
 
 
 
得意分野、苦手分野は、
 
人それぞれ違うんで、
 
 
あなたは、
 
あなたの、順番で、
 
願いを叶えればいいんです。
 
 
そうすれば、
 
最適なタイミングで、
 
全体が底上げされてきます。
 
 
 
 
あとは、
 
 
健康(ちびまる子ちゃん)
 
才能(孫悟空)
 
仕事・天職(ルフィー)
 
お金・経済(おぼっちゃまくん)
 
友情・人間関係(キン肉マン)
 
容姿・魅力(白鳥麗子)
 
恋愛(キャンディキャンディ)
 
パートナーシップ・家族(サザエさん)
 
 
 
このそれぞれの
担当(項目)の、
満足度を
 
10点満点で、
 
点数をつけてみるのもいいかも
知れません。
 
 
そしたら、
 
実は、既に叶ってる、
 
担当があることに
 
気づけたりします(笑)
 
 
 
もしくは、
 
あ、
 
これ、自分は得意分野かもな、
 
って、担当に気づけるかも
 
知れません。
 
 
 
まずは、そこに焦点を
 
あててみてください。
 
 
そしたら、不思議なことが
 
起こってきます(笑)
 
 
 
また、苦手分野にも
 
気づけたら(笑)
 
気楽に、気長にやってくかー、
 
くらいのスタンスでいると、
 
 
これまた、不思議なことが
 
起こってきます(笑)
 
 
このワークをされた方で、
 
何か感じるとこ、がありましたら、
 
お気が向かれました方は、
Jyun宛に、
 
コメントや、メッセージ、
メールアドレスをご存じの方は、
メールで、
 
ご遠慮なく、お話してみて
くださいませ(^-^)
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
今日もありがとうございます。