{4FC98A93-0D81-43B0-B8A8-5A39F06D9BF5}

 
 
Jyunの今日のプチ幸せ(笑)
=======================
固形ファンデーションを、
最後までひび割らずに
使いきれたばい!
やったね♪(笑)あんがと♪
=======================
 
 
 
こんばんは、Jyunです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
ほいでは、
 
前回の続き、
 
 
卒業生Yさんに
 
私が質問した内容から。
 
 
 
J
『Yさんって、
イメージ力がすごいから、
 
 
以前は、
不安な気持ちになったら、
 
それがわぁーーー!って広がる、
 
って言ってたやん。
 
今も、不安になる時はあるやろけど、
 
なんだろう、
 
あの頃とは、質が違うっていうか
 
超えてる感じするんだよね。
 
 
自分では、なんで超えれた、
 
と思う?』
 
 
 
質問をしたら、
 
 
Y
 
『そうですねー、
 
 
やっぱり、
 
現実は自分で創ってるんだ、
 
ってことを受け止める、
 
ようになってからだと思います。』
 
 
 
そう、彼女は、
 
セッションを始めた頃は、
 
 
家族の問題、
元パートナーとの問題、
 
色んな問題を抱えていて、
未来に希望が持てない
状況でした。
 
 
 
最初に言ってくれた、
彼女の願いは、
 
『自分を好きになりたい』
『自分に自信をもちたい』
 
でした。
 
 
{8E6697C2-1F01-48F6-B927-2752D37E5C0A}

 
 
 
また、彼女は、
その場の雰囲気を
感じとる力に優れていて、
 
人の発言や雰囲気に、
何かマイナスの
ものを感じとると、
 
そこから不安を
拡大することが多く、
 
そこにも苦しんで
いました。
 
 
『私は、アダルトチルドレン
だと思うんです。』
 
 
『兄もそうですが、
多分、私も躁鬱症だと思います。』
 
『私は、
見捨てられ不安、だと思います。』
 
 
彼女自身で、最初は、
 
そういう話もされていました。
 
 
(私も、もちろん、
本人にとって、
 
その大変さ、苦しさが
いかほどか、
 
私にも共通するところも
ありますし、
重々承知しながら、
 
 
そのことは受け止めつつ、
必要以上に掘り下げることを
あえてしませんでした。)
 
 
 
{45282A17-1C90-47F5-A065-E661D567C3F0}

 

 
 
 
ただ、ある時から、
 
彼女は、変わりました。
 
 
 
彼女には、
 
ある望みがありました。
 
 
 
でも、
 
最初は、その望みすら
 
みえなかったし、
 
そういう望みを、
 
持つこと自体、
 
 
自分にOK(許可)を
 
出せずにいたようです。
 
 
 
それが、私とセッション
 
をはじめて、しばらくしてから、
 
そのことを告白してくれ、
 
 
『それが、センターの望みじゃん!』
 
と私が伝えた時、
 
 
彼女の中で、はっきり
 
気持ちが決まったようでした。
 
 
そこから、
 
『できることは、なんでもやってみる』
 
ようになったんです。
 
 
 
 
{D2CFDE15-F5B7-4289-969E-16B098A624C3}

 
 
 
 
彼女の望みは、
 
 
『愛する人の特別な存在になり、
 
こころから愛される』
 
 
ことでした。
 
 
 
最初は、
 
自分に正直になりすぎて(笑)
 
空回りしたり、
 
 
不安から、
 
全く、待つ、ということができなく
なり、
 
自分や相手の人を追い込んだり。
 
 
もちろん、
 
うれしいこともあり、
 
ただ、うれしいことが起こった
あとは、
 
不安がそれ以上に拡大することも
あり。
 
 
 
 
{F2190BFB-D6CF-4DC3-8F85-67D80869C86C}

 
 
 
 
そんな、彼女が、
 
『自分で、自分の世界を創ってるんだ』
 
ということを受け止めた時、
 
 
彼女の言葉と行動が変わりました。
 
 
 
『Jyunさん、私、20万の月収を
 
目指します』
 
 
ずっと仕事をしていなかった
彼女が、なんと、
 
プチ起業をする、
 
といいだしたのです(笑)
 
 
(彼女の場合は、それまで、
 
趣味感覚でやっていた
それで、
 
毎月、3〜5万円の収入
を得ていました。
 
最初に彼女にその話を
きいた時、
 
『それ、すごいことですよ!
 
才能じゃないですか!』
 
って、私が話した時は、
 
キョトンとして、
 
全く興味を示しませんでしたが(笑)
 
自分の才能や、適職、天職って、
 
自分じゃ当たり前すぎて
 
自分で気づかないことが、
 
多いんですよね。
 
ほんと、面白いです(笑))
 
 
 
今まで、恋愛で、相手の人への
 
思いに、全ての
 
エネルギーを注いでいた彼女が、
 
 
そのエネルギーを
 
仕事の方にも持っていくこと
 
自分で、選んだのです。
 
 
 
それまでの経験で、散々、
 
恋愛は難しい、と無意識(潜在意識)
 
に刻印されていた彼女は、
 
 
『Jyunさん、私、
 
恋愛より、仕事で収入になる方が、
 
なんか簡単な気がします!』
 
 
その言葉通り
(↑潜在意識的に、ここ重要ポイント笑)
 
始めて、2か月弱で、
 
20万を達成しました!
 
 
 
 
{A7FE40D7-06C2-449F-B7BD-FE1373D7C5E8}

 
 
 
そこからは、
 
自分で、能動的に、
 
できたこと、
引き寄せたことを
 
どんな小さなことでも、
 
すごいね、私!
えらいね、私!
やったね、私!
ありがとう、私!
 
と、実感貯金チャリーンをし、
 
 
家の周りを何周かお散歩する時、
アファメーションをするように
もなり。
 
右足だす時に、
ありがとう。
 
左足だす時に、
愛してます。
 
というように。
 
 
それを、気がつけば、
毎日のように続けてた
そうです。
 
 
彼女にとっては、
それをすることがお守りに
なってたのと、
 
アファメーションするうちに、
楽しくなって、
 
どんどん他のアファメーション
の言葉が浮かんできたそうです。
 
 
それが、去年の秋くらいで、
 
 
そこから、
 
実感貯金アファメーション
 
自分のペースで、やってた結果、
 
 
 
今年の春のある日、
 
『Jyunさん、月収100万円、
 
私、達成したんですよ〜』
 
 
サラリと報告してくれ(笑)
 
 
え!マジで!?
 
と、ビックリ喜んだ、Jyunであります。
 
 
 
なぜって、
 
その、100万円に、
 
彼女の色んな思い、
 
それまでの過程、がつまってるのを
 
誰よりも知っていたから☆彡
 
 
 
 
{90AB94BE-E7AB-4A2B-91FF-5642BE6EB41F}

 
 
 
そこから、今はもう、
 
150万円を超え、
 
次は、200万を目標してるそうです(笑)
 
 
 
 
素敵なのは、
 
彼女が、そうやって、
自立して、自分の道を進んでる
姿を見て、
 
 
彼女の家族や、
元パートナー、
子供さんも、どんどん
変わっていったそうです。
 
 
 
{B88492CD-1807-4EC7-A0DF-C1559BD56FA4}

 
 
 
そう、最初に言ってた
問題をいつの間にか、
超えてたんですね。
 
 
そして、私に、
 
 
『Jyunさん、私、
こんな風に捉えられる
ようになりました〜』
 
『Jyunさん、私、
やるだけやったら、
 
あとは、かかるだけかかる、
って、待てるようになりました〜』
 
 
『Jyunさん、
私、アダルトチルドレン、
超えられました〜
 
『Jyunさん、
私、私のこと好きです』
 
 
とうれしそうにお話
してくれました。
 
 
いつも、
 
『ありがたいです〜!』
『ありがとうございます!』
 
の言葉と共に。
 
 
また、半年ぶりに会った
彼女の尊敬する素敵なご婦人から、
 
 
『Yちゃん、綺麗になったね』
 
と言われたそうで。
 
それって、
 
自分で自分のことを、認められている、
自分で自分のことを、好きになっている、
自分で自分に、自信が持てている、
 
証拠ですよね。
 
 
{AE8A7603-053B-4B1C-80F5-8C8F72A83938}

 
 
 
 
 
 
そして、最後に、
 
彼女のこころからの望みだった、
 
『愛する人の特別な存在になり、
 
こころから愛される』
 
が実ったんですね。
 
 
 
 
{BAC781B1-09E7-412E-B009-36E457ECA835}

 
 
 
 
とは言っても、
 
彼との間にも、すっごいお試しが
きて(笑)
 
 
なぜか、急に、
彼の昔の彼女さんが現れ、
彼のこころも揺れ、
 
その人の元に
いきそうな状況に。
 
でも、Yさんは負けなかった。
 
 
『この状況は、私が創ってるんだ!』
 
と自分にいいきかせ、
 
 
彼に、自分の思いを伝え、
 
その上で、
 
『私の方が、あなたを幸せにできる!』
 
と伝えたんですね。
 
 
 
 
{264A691B-C9D0-4382-807B-73913466D8FA}

 
 
 
それから、少しして、
 
『Yちゃんの、ねばり勝ちや。』
 
そう言って、
 
彼は、Yちゃんの元に、
戻ってきて、
 
正式にお付き合いする
ことになったのでした。
 
 
いやー、正直、
 
通常であれば、
 
ありえない展開です(笑)
 
 
でも、
 
『自分で、この状況を創ってる』
 
ことを受け止めた上で、
 
『自分の望む状況を、私は、創る』
 
決めた、彼女に、
 
可能性がパーンと、開けたんですね!
 
 
そう、別の言い方をすれば、
 
神様が微笑んでくれた、
宇宙が後押ししてくれた、
潜在意識が味方してくれた、
 
そう、
奇跡、が起こったんですね。
 
 
 
ちなみに、それからは、
 
彼から、ことあるごとに、
 
『俺を幸せにしてくれるんやろー』
 
といじられとー(笑)らしいですが。
 
 
 
{28BC6707-F97B-44CE-A580-A6A06D2E6BF4}

 
 
 
そうそう、
 
このエピソードのブログ掲載を
Yさんに許可いただく時に、
 
フッと気になって、
きいてみたんです。
 
 
『前回の、カップルズの
Q&A
 
「もし、相手と付き合ってなかったら
どうなってた?」
 
の彼の答え、
 
Yさんは、なんて言われたら、
嬉しかったんだろう?』
 
 
の、今更か!(笑)の
私からの問いの答え、
ばっちりいただきました!
 
 
『Jyunさん
 
どう言ってもらえたら
嬉しかったんだろう?    は
 
 
 
そんなことは
想像できません
考えられません 的な…  笑
 
そんな 現実は 想像できないよー的なw
 
 
かなあと…♪
 
 
 
 
Y』
 
 
 
らしいですわ(笑)
 
 
乙女心にお悩みの男性のみなさま、
 
いらっしゃいましたら、
一つのご参考に(笑)
 
 
 
 
 
Yさん、Yさんの豊かさ
 
寛大に巡らせてもらって、
 
本当にありがとうございます☆彡
 
 
 
Yさんの可能性が、
 
ますます広がっていくことを
 
確信しつつ、
 
今後も、
 
見守りミッフィーさせてもらいます(^-^)
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
今日もありがとうございます。
 
 
 
{AF380FD4-9895-40D6-BF95-DCE7EDB77B2F}