成熟スイッチ林真理子 | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71






去年9月に図書館に予約して
やっと、手にすることができました♪
まだ、4人の方が待っていますので
なるべく早く読み終えたい。


この年齢になると、
いろいろな事がわかってくるけど
言葉にして、
相手が理解し、納得できるという言語化は
なかなか難しい!


なるほど〜
そういう言い方をすると
スッと入ってくるのね!。。。











ー若い頃には、それほど違いがなかったかもしれない人たちが、歳月を経ると、まるで別世界の住人のように振り分けられていきます。成熟にも格差が生じてくるのですー




➖俯瞰力は、人を謙虚にさせてくれたり、
時に励ましてくれたり、物事を長い目で考えさせてくれます➖

➖俯瞰力と自己愛をバランスよく持っていれば、人生の苦難がちっぽけなことに見えたり、
面白く乗り越えられたりすることはあると思います➖