久しぶりに「サライ」 | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71




姪のコンサートも、久しく行ってないなぁ
4月の定期演奏会もお断りしちゃったし、、、

奈良とは、少し遠のいてしまって〜

と思っていたら、この本を勧められて
早速、本屋さんへ
ラッキー!最後の一冊でした音譜音譜音譜

サライ 立夏特大号
新緑の奈良大和路をゆく



そうそう、お義兄さんが、
大和を案内したいと話していて
その気になっていたら、こんなご時世、、、
いつになったらーーと思っていたところでした



せめて、本を読みながら、「大和路をゆく」




オマケがまた嬉しい万年筆♪

ミニサイズです、大好きなレモンカラー🍋

梶井本次郎の「檸檬」をイメージ



ご丁寧に、カートリッジの挿入法や

インクが出なくなった時の対処法の説明があり

なんと、親切なんでしょう




万年筆時代を過ごしてきた私は

このペン先の

やわらかな感触がたまらないんですよ飛び出すハート

当時は、ガラスペンも使ったりしてましたけどね



ただ、

書いている時にうっかり手にインクがーー

ということがあり、

これは、ちょっとやっかいですね!

昔は、吸い取り紙というものがあったけど

今は、どうでしょう、ありますかね?




何はともあれ、本の中身より

オマケの万年筆に喜んでます☺️


これが本当の気持ち!?ふふふ



早く、

気軽に外出できるようになるといいですね!

新幹線にも乗りた〜いラブラブ

奈良大和路を歩きた〜いラブラブ




梅雨に入った途端に寒くなって、雨も降り

エアコンのスイッチを入れ、

もちろん、暖房設定です

冬でもないのに、なんだかへんな感じです(笑)



寒さに負けずに(冬みたいですが)

あったかくして過ごしましょう



今日も良き一日を

(((o(*゚▽゚*)o)))♡