3月29日 晴れ 暑い

街に出てみようと思い、街に出ましたー。山から出てきたので、着込みすぎて、

暑い。街でも、ソメイヨシノはまだですねー。東京、靖国神社は開花宣言したようだけど。今年は、さすがに遅い。

 

さて、まず、スーパーへ飛び込みました。あったよー、シキミとサカキ。ちょっとしつこいか。サカキ198円、シキミ386円、んっ、この違いは何。シキミには花がついてましたよー

 サカキ きっちり包んであるので、葉の特徴がつかめない

 シキミ 葉が枝先に集まってる。匂い、あまり・・

シキミの花ですよー。ついてましたねー。山道では、まだ。花の写真は、山で開花したあと、また

 

スーパーで、写真撮ったり、匂い嗅いだり、葉っぱを触ったり、当然、変な人扱い。

それでこそ、一人前です。