サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

バンコク在住キャリアコンサルタント

izu-mimiです

 

 

キャリアに関する内容は

アメンバー限定で投稿しています。

海外駐在中の女性限定です

(これから駐在、駐在経験あり

ご主人が単身赴任中の方もぜひ!)

ひと言メッセージくださると嬉しいです

 

 

 

 

 

バリ旅の2回目です

 

 

飛行機と

ホテルまでは夫が取ってくれたので

その後の計画をわたしがしたわけですが

計画を立てて初めて知った

バリ島の広さびっくり

見所の多さラブ

そして観光名所の一つ一つが離れているということ

爆  笑

さらに

公共交通機関がないという事実

笑い泣き

観光客はどうやって移動するの?

って、

どうやら

車をチャーターすることが一般的のようです

 

 

ということで、今回のバリ旅

とても役立ったのは

こちらのアプリでした

 

これまで全く知らなかった

この便利アプリ

klook

 

https://www.klook.com/ja/

 

前日でも

英語のできる運転手さんの

車の手配ができるので

翌日の天気などを考えながら

予約ができます。

 

 

スター本当に便利なアプリスター

 

 

こちらのアプリを利用して

バリの初日は

ウルワツ寺院に

ケチャックダンスを見に行きました。

 

ウルワツ寺院は

バリ島最南部の断崖絶壁にたつ寺院です

 

 

そこに野外劇場があり

ケチャックダンスがみられるのです

 

 

klookでは

カーチャーターだけでなく

ケチャックダンスの入場料も購入できました

 

 

ケチャックダンスとは

古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」

こちらをテーマにした舞踊です。

大勢の上裸の男性たちが

「ケチャ!ケチャ!ケチャ!ケチャ!」と叫びながら

舞台を囲みます

途中で何度もリズムが変わり

それはそれは圧巻です。

 

 

 

 

 

 

 

写真ではうまく伝わりませんが

夕暮れ時のケチャックダンスは

とてもダイナミック

クライマックスの炎をまき散らすシーンは

特に大喝采でした

メラメラメラメラメラメラ

 

 

わたしたちが滞在したサヌールからは

車で片道2時間くらいと

遠いのですが

それでも行ってよかった場所でした

 

バリって神々の住む島と言いますが

本当に神秘的ラブラブ

 

初日にして

バリ島が大好きになりましたよ~

 

今日はここまで