サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

7月13日にコロナ陽性になった息子

ふとん1

先日来、ブログに書いていました

 

 

 

 

お騒がせしましたが

ようやく昨日から外出できるようになりました。

にっこり

いまや無敵の免疫を得たのか・・・

どうかわかりませんけれど

すぐにアルバイトにも復帰したようです

 

疲れる、とは言っていましたが

どうにか日常に戻ることができました

ニコニコ

 

 

そして

いまや日本の第7波

すさまじい勢いです

 

息子のコロナり患を聞いて

すぐにアマゾンで購入して

息子宅に届けた

抗原検査キット

 

 

 

そのときも値段が高いなあと思いましたが

なんと同じものが今日はさらに値上げ

されていましたびっくり

 

 

 

特定のメーカーさんというわけでなく

全体的にぐっと値上げ。

たった10日間で。

 

ガーン

ちょ、ちょっと・・・

驚きます。

こんなときはなるべく多くの人が使えるように

安くしてほしいくらいなのに。

 

おまけに届けられるのにも

以前よりも時間がかかっている様子です。

ショボーン

 

 

日本で住んでいた横浜市では

重症化リスクの高くない人が

市販の抗原検査キットで陽性になった場合

医療機関を受診せずに

自主療養が選択できると

LINEでお知らせが来ました

 

 

でもその抗原検査キットが

こんなに高価で、かつ入手困難って

プンプン

 

・・・

 

日本に一時帰国する方は

バンコクから抗原検査キットを

持ち帰る方が増えると思います

それがいいと思う。

正式に日本では認可されていなかったとしても

使い慣れているし

自分と家族を守るため。

 

 

基本的なことを徹底して

そして

楽しい夏休みを過ごせますように

 

 

スター花スター