もう冷めたのね | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです





出逢ってしばらくは
あんなに激しく
ネチっこく
何度も何度も身を任せ
濃密な時を過ごしたのに


3ヶ月も過ぎた頃からか
まるで
手のひらを返したように
冷たくなって
全然ベタベタしてくれない

ああ
もうあなたは
すっかり
冷めてしまったのね









ええ私の
ZX4Rの
タイヤの話
です🤣笑






私の4Rの初期タイヤは


ダンロップ

GPR300




新車購入してから

3800キロほど走りましたが


この前の奥多摩ツーリングと

その次の日曜日のツーリング


どちらも

峠がイマイチ楽しくないぞ?

なんでだ?



この前までのように

思ったように走れない





そこでふと


タイヤの最初の3500キロが

(私的にはそこまでが1番くいついて美味しく楽しい時期だと思っている)

終わってしまったからだと

気付きました




もちろんまだまだバリ山だし
普通にツーリングする分には
なんの問題もないし

コーナリングで滑るわけでもないんです

ただ
くいつき感が無くなったから
自分的に
思い切り倒せなくなってしまっただけ

技量のあるライダーさんや
ベテランライダーさんなら
あまり感じないと思うけど


私は技量もなくただただ
タイヤの性能に頼り切ってるので

くいつかなくなったら敏感に
すぐわかるんです泣き笑い


何度も言いますが
GPR300とゆうタイヤが
悪いと言ってる訳じゃありません

普通にツーリングする分には
全然まだまだ走れるし
問題ない



次はS23を履きたいけど
高いし泣き笑い

さすがに
まだまだヤマがあるから
ただくいつき感が無くなったからと
タイヤ交換するには
もったいなさすぎるので

大人しく普通に←走りますよ泣き笑い





さて



↑↑↑

この日のツーリングで


農薬だか消毒だかが降りかかり


バイク全体が汚れてしまい

拭いても取れなかった細かい部分にも

硫黄の臭いとシミが残ってて…悲しい




ツーリングの帰り道



ぶーちゃんに電話する

旦那っち




今どこ?

会社?




するともう
ぶーちゃんは家だそう🏠


じゃあいいやと言ったら
理由を聞かれて説明する旦那っち

硫黄成分が付いちゃったから
会社で(ぶーちゃんの)
バイクを洗いたかった



すると優しいぶーちゃんは
会社まで20分ぐらいかかるだろうに
来てくれるって泣き笑い愛


ありがとう泣き笑い飛び出すハート




電話してるのを待ってる間に
また
自分の顔が
ガチャピン化したので写真撮って泣き笑い











なぜか私のバイクを
洗ってくれる
ぶーちゃん泣き笑いwお願い





ブシューー!!



っとやって



エアガンで

ぷしゅーー!

っと水滴飛ばして終了




会社ってなんでもあって
いいねラブ




おかげで綺麗になりました


ぶーちゃん
ありがとう飛び出すハート