奥多摩ツーリング③衝撃的な出来事 | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです







続きでーす指差し





柳沢峠で富士山と写真を撮って出発指差し




これは私のiPhoneの動画からの

前を走るともさんと富士山♡







こっちはオットさんが撮ってくれたニコニコ




4Rになって

下りが怖くなくなったけど


やっぱり下りは

速くは走れません笑












いつもの塩山のセブンでひと休みしたら








今度は

フルーツラインへ飛び出すハート









ここでも息ぴったりの

オットさん&ともさん夫婦ハート











ここから先がまた

気持ちいいクネクネなのよね〜ピンクハート











ガラガラで

気持ちよく走れましたニコニコ





そしてフルーツラインの

オットさん&ともさんの

好きな富士山ポイントへ音符



向かうの方に

ひょっこり富士山🗻ピンクハート






ここで

それぞれ写真を撮って











旦那っちのiPhone15で撮影キラキラ



画質が良いですね音符










そしていつも使っている

JAのスタンドへ行こうと

フルーツラインから向かっていた時です




いきなりシールドに

水しぶきみたいなものが

パラパラパラパラ〜っと

かかりました



大量に!!



しかも透明ではなく

黄色いんです

😱😱😱





それと同時に


すごい硫黄の臭いが!




走りながらよく見ると

シールドだけではなく

バイクも

自分も

黄色の斑点だらけ

😱😱😱





どうやら途中の、どこかの会社の敷地から

農作物へ撒いている

消毒液?

農薬?

よくわからないんだけど

硫黄の成分の何かが

風に舞って道路に飛び散っている模様



JAのスタンドへ逃げ込み

自分やバイクをせっせと拭き取る

驚き驚き驚き驚き驚き





もちろん私のhyodさんの

白いジャケットも

黄色の斑点だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あまりにショックで

写真を撮るのも忘れて

酷い部分はすぐに拭き取ってしまったので

(落ちなくなったら困るから)

写真がこれしかなかったけど



これはまだ全然マシな感じです

↓↓↓





ヘルメットや服には
もっとペンキぶちまけたみたいに
ついてたのえーん




私たちの様子を見て
JAの店員さんが
濡らしたタオルを貸してくださり
話してくださいました

よくそこを通った車や人が
車や服が汚れて
その会社にクリーニング代や
洗車代を
請求しに行く人も居るとか煽り

日頃からよくある事だったみたい


私たちの前にも
車が真っ黄色になっちゃった人が
洗車して行ったって笑い泣き




4人揃って人間もバイクも全て
黄色の斑点になってしまって
ショックだったけど

JAの店員さんの優しさに
救われました泣き笑い



借りたタオルを返した時
その店員さんが


それよりあれって
ホークツーですよね?

うわー
すごいなー

って
バブちゃんにものすごい
食い付き方w



バブちゃんは
若い子から当時を知る年代の方まで
幅広い年齢層にファンがいるんですね照れ




店員さんのおかげで
気持ちも少し軽くなりました



フルーツラインから
JAのスタンドへ向かう下り坂

もしこれからそちら方面走る事がある時は
どうか気をつけてください




では
ランチに向かいますチュー