秩父ツーリング①インカムの繋ぎ方 | plife

plife

ZX25R、ZX4Rと乗ってZX6Rに辿り着きました✨これからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです





この前の土曜日


美容室でカラーした後





ぶーちゃんと合流して
旦那っちと3人で
夕飯に行きました音符


美味しい

チーズハンバーグ食べてラブ






さらにそこからAさんも合流して

居酒屋さんへ音符音符音符




この日は

にくきゅう柄🤣

🐾







お酒飲んで
(私とぶーちゃんはオレンジジュースとコーラꉂ🤣𐤔)












飲まないけど

おつまみは食べますよ真顔




ご馳走さまでしたニコニコ飛び出すハート




帰るのかと思いきや





〆のラーメン

だって🤣





ラーメン屋では

もうお腹いっぱいな私は

餃子を3粒食べました


苦しいー🤣



ここでもAさん

ご馳走さまでした🙇‍♀️💕





なんだかんだ家に帰ったの


12:00でした🤣








からの

その翌日…







2月11日(日)




おはよー♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ




朝ゆっくりめの

9時に集合



ほぼニンジャ🤣




この日集まったのは


(バイクの並び順に)


旦那っち

イケピ

ルミさん

ひとしさん

てらりん


6名ですひらめき音符






ここで
この前ブログに書いた
ビーコムの簡単な繋ぎ方について
ちょっと書きますねひらめき



それは
ビーコムのアプリ
を使う繋ぎ方なんです


ただこのやり方は全ての人が

ビーコムのインカムだとゆうのが大前提です



ビーコムは

MAX6人まで繋げることができますが


6人全員が

アプリを取得する必要は全くありません


誰か1人がアプリを使ってれば

できちゃいます




まずビーコムのアプリを取得して

こんな風にみんなを登録しておきます

下矢印下矢印下矢印






そこで

全員がビーコムの電源を

オンにして待機し


例えばその日繋げたい人だけに

印をつけて

下矢印下矢印下矢印




リスト決定ボタンを押せば






ほんの15秒程で

全員が一斉に繋がります👏



このリストの並び順を

走行順に変えると

よりスムーズに会話ができるそうですひらめき




このオレンジの部分は

自分(私のビーコムの名称)

なんですが

下矢印下矢印下矢印



最初はこのように各自それぞれ

アルファベットと数字で構成された

表記になってるので


誰が誰だかわからなくなっちゃうから


編集画面で各自の名前に書き換えて

登録しておけば便利です





本当に簡単!




ビーコム同士で繋げるなら

これが絶対おすすめ


みんなで輪になって

なかなか繋がらなかったり

何度もやり直したり…

そんな繋げる時のストレス

これなら全くありません






では

出発します照れ









続く〜音符