連休が明けて、また鉄緑会での授業、

宿題に追われる日常に戻りました。

 

当初は、お盆休みを利用して

旅行に行こうと思っていましたが、

お盆休み明けには、校内テストがあるため、

 

夏休みの旅行の計画を中止して、

「旅行に行くなら今しかない、当分旅行には行かない」

つもりで今回旅行に行きました。

 

娘は鉄壁を持っていきましたが、

移動の最中に少し見ただけで、

約1週間、

全く勉強から離れた日々を過ごしました。

 

下手に勉強道具を持っていき

「少し勉強した気」になるよりは、

まったく勉強せず、

遊ぶときは遊ぶ方がいいかなと。

 

旅行から帰ってきたら

数日後には鉄の授業が再開されるため、

少しずついつもの日々に戻しました。

 

相変わらず、英語の宿題に多くの時間が

取られます。

 

英文和訳は構文が難しく、英作文は今まで

ほとんど手つかずだったため時間がかかります。

 

なんとかくらいついて、速くこなせるように

なってほしいものです。