マナラ トーンアップUV モイスト

 保育士時代の紫外線積立てでシミが煽り

ちょっとでも誤魔化したいガーン

 


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

職場のエアコンが臭う…エアコンクリーニングを探してます凝視

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

    

アラフォーで保育士になり

アラフィフで療育保育士をしている

ぽぽみですにっこり

 

児発、放課後等デイサービスの事業所で

保育士として働いています。

 

療育のこと、保育のこと、アラフィフのこと

日々のアレコレを綴ります。

 

フォローしてね

 

 

午後、水遊びをしましたにっこり

みんな大好き水遊び!





 水遊びで大活躍!

 繰り返し使えて楽しめます飛び出すハート

グニャグニャで痛くないし。本日も使いました。


他にはペットボトルに穴を開けたものや、水鉄砲などです。スポンジも地味に人気。


一人だけ施設のお庭の人工芝の感触が苦手なのか、『かゆい、かゆいぐすん

とずっと抱っこのこも。児発のこ、足裏感覚が敏感なんですよね。常につま先立ちのこもいます。つま先立ちが好きな子も多いです。




でも登場のY君。

進学先は養護学校に決まりました。

引き続き、放デイでの利用になるようです。

放デイ利用しているA君と同じ学校です。2人のお迎えになりそう。

A君の様子だと、面倒見のよい学校のようで落ち着いて過ごせるのではないかと思います。

お名前を呼ぶとお返事はできます。少しずつ言葉も増えると良いのですが。


水遊びは真剣に取り組んでいました。

なにやら水を容器に入れたりこぼしたりを繰り返していました。

水の感覚は楽しいようです。



進学先は一番の悩みどころで、分岐点でもあります。お子さんと親御さんも納得の場所に落ち着くようにお話を聞いています。

やっぱり相性があるので、一度は現地を見学すると良いかと思います。




施設で人気のおもちゃ

 

 

保育園時代は給食(ありがたい爆笑)でしたが、

療育は弁当です。スープジャーで温かいものを食べてチャージしてます飛び出すハート

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

絶対喜ばれる、外さないプチギフトです。 

ちょっとしたお礼によだれ

 

 

 

 

 養護学校のA君が大好きな音の出る絵本。