息子に言われて、奮起して勉強を始めたところ…なかなか頭に入ってこない

えーんえーんえーん


全然暗記ができないえーんえーんえーん

息子の時に使っていたコルクボードがまだあったので、ごそごそと取り出して、トイレにひっかけ、わからないところの暗記メモを貼る事にしてみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



暗記したときに、覚えていたつもりでも、びっくりするほど頭から抜けていて笑い泣き笑い泣き

コルクボード大活躍ですウインクウインク

受験中は時事問題に出てきそうな新聞記事を貼ったり、日本地図を貼ったり、トイレは暗記部屋でした
自分で実際にやってみて、案外いい方法だったなと(自画自賛笑い泣き笑い泣き)
勉強していると、全然関係ないことをやりたくなったり、眠たくなったり…

自分が経験してわかることがたくさんありました。
息子達よく頑張ったな。とわかっただけでも、意味のある経験でした。



我が家ではずっとお世話になってきた鉛筆です

とにかく書きやすいんだって‼️

ちょっとお値段高いですがモチベーションアップにもなったようです😆


つばが大きくてかぶりやすく重宝しています。

シミが気になり出して💦

今年は紫外線予防をして少し綺麗になると良いな😆


部活の応援のせいか、シミがとても気になり出しました。今年は絶対焼けたくないので購入しました