昨日は母の日。
そして開成運動会の日でもありました。

夜遅く12時ギリギリのところで、長男から電話が笑い泣き笑い泣き
母の日ありがとうニコニコニコニコニコニコって

単純な私は、プレゼントがなくても、もしかしたら忘れていたとしても指差し指差し(絶対忘れてたと思う泣き笑い泣き笑い)ギリギリで思い出してくれて電話をくれただけでも大喜び笑い泣き笑い泣き

息子の言い訳として、開成の同級生とリアルタイムでネットで運動会を見て飲んでいたと生ビール生ビール(コロナ前は応援に行けたのですが規制があり行けなかったようです)

開成は卒業してからも縦のつながりも同級生のつながりも強く、それも運動会のおかげだと思っています。

飲み会に来てた1人の子は確か運動会で鼻の骨折してた記憶がショボーンショボーン
それでも絶対出場するって言って棒倒しに挑んでいました。

開成の子を見ていると何かに夢中になる子、集中力がある子が多いと思います。
そしてメリハリの付け方が上手で、切り替えも早い‼️
遊んでいたかと思うと、集中し始めると周りの声も聞こえなくなる子もいるようでびっくりびっくり

息子が中学受験の時は、メリハリ。なんて事は考えられず、どうしたら効率よく勉強できるか。そんな事ばかり考えていましたショボーンショボーン

メリハリにはならないかも。ですが、我が家はお風呂が大好きで、その時間だけはゆっくり、入浴剤などを入れてリラックス出来る時間にしていました。

中学受験‼️余裕もないと思うけれど、もしまた関わることができたら、気分転換できる事やリラックス出来る事を探して生活に取り入れてあげたいな思います



我が家ではずっとお世話になってきた鉛筆です

とにかく書きやすいんだって‼️

ちょっとお値段高いですがモチベーションアップにもなったようです😆


つばが大きくてかぶりやすく重宝しています。

シミが気になり出して💦

今年は紫外線予防をして少し綺麗になると良いな😆


部活の応援のせいか、シミがとても気になり出しました。今年は絶対焼けたくないので購入しました。