息子との会話についていけず、今更ですがNHKの3ヶ月でマスターする世界史

を見ています



今週はイスラム教
イスラム教っていまいちよく分かっていなかったのですが、理解が遅い私ですら映像と分かりやすい説明で理解出来ました(私成長目がハート目がハートしてるわ)

教科書を暗記しようとすると覚えられないのが、映像分かりやすい解説があると理解しやすいのね‼️


息子もEテレにめっちゃお世話になりました『理科好きになる為にしていたこと』理科を大好きになるテレビ番組理科を大好きになるきっかけ作りとして、Eテレ(息子の時は教育テレビだった記憶が)とってもお勧めです。理科全般に興味を持ち、教科書だ…リンクameblo.jp

息子が小学生の時に見ていた番組が今でも放送しているみたいです

https://www.nhk.or.jp/school/syakai/dokiri/



以前は歴史ヒストリアや他にも色々と歴史を学べる番組がありました。

テレビやマンガだとアセアセアセアセん⁉️って事が覚えられるようで我が家はフル活用していました。

歴史漫画もその一つ‼️

歴史の大まかな流れが分かり、歴史が好きになるきっかけになりました‼️



楽しみながら勉強ってなかなか難しいけれど、余裕のある3年生とかに予備知識として読んでおくと歴史へのとっかかりが楽になるんじゃないかな〜って思います